忍者ブログ
HOME > My siteの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIBET Roomの旅行記「チベットの碧い風」を久しぶりに更新しましたよ〜。
でも、今回更新した「おまけ」は、少なくとも第一章 巡礼を読み終わってからにしてくださいね。
もちろん今回で「おまけ」完結なんてことないので続きもお楽しみに。

ちなみにタイトルがめちゃくちゃなのは、何となく検索に少しでも引っかかるかと思いまして。浅智慧です。

(血迷い i より転載)


PR
    とある思いつきで昔(十数年前)のフロッピーディスクを引っ張りだした。まだiMacが存在せず自分のMacなど夢のまた夢の貧乏時代で、質流れの安い書院を使っていた頃のものである。中身は当時の日記や社会派SF気取りの小説もどき、そのアイデア等々、でも、ほとんどが読み取り不能になってしまっていた。大半は青臭くて直視できない文書ファイルだが、ちょっと残念な気がしないではない。
    で、何故こんな事をしたのかというと、TIBET Roomで公開している「チベットの碧い風」で省略された部分を公開しちゃおうかと思って。結果、フロッピーからは想定外の一日分が見つかり、お目当ての文章はプリントアウトしておいた古い方のバージョンで代用できそうなのが判った。具体的には第一章カイラスで、アリからカシュガルへ抜ける部分を考えていたけれど、読んでるうちに、他にも焼き直そうかなあ〜と思う所が…。
どうしましょう?

(血迷い i より転載)


iPod欲しい欲しいと騒いでいるうちに
iPod touchなんてのがでて
お、と思っているとiPhoneの登場。
一体何が違うのかなあ?

iPhone3G.jpg今日なんとなくiPhoneG3の身辺を探ってみた。
なんか売り上げがどうのこうのと騒がれているようですね。
苦戦だというのはMSおよび同シンパの印象操作だ、
それはMac基地の逆切れだ、
なんだかんだ…。。。

iPhoneは単なる携帯でもPADでもiPodでもない。
だからこれほどまで注目を集めたんだと思う。
正直どうでもいいじゃんて気がするけど、
賛否両論は注目度の証でもある。
ただ、
通信料金の設定が高めという指摘に二の足を踏む。


だが、ソフトバンク・サイトのお父さんは可愛い。

(血迷い i より転載)


携帯を前提としたブログ体制。
そのためには携帯を今時の機種にしなくてはダワ。
どこもN501i
いったい何世代前だ?

(血迷い i より転載)


    カウンターの数値が普段とあまりにも違うんで、まさかと思いながらアクセス解析で調べてみたら、殆どが「あなたとは違うんです」の検索からのアクセスだった。あ〜あ、最後の最後で最も”らしい”ことばを残しちゃったね。
    なわけで、偶然タイトルに選んだ言葉でアクセスが異常に増えましたさ。凄いっすね。


(血迷い i より転載)
 はてなダイアリーの「血迷いGo!勒」をseesaablogに移転しました。ホントは前段階としてActiblogで「血迷いGo!禄」を作ってみたんだけど、AFP以外の記事を引用する場合に不都合と判明。とりあえずseesaablogを試すことに。
    ところが、インポート/エクスポート機能があるので全記事を移してみたところ、何故か記事順がおかしくなっちまった。そのせいもあってか何となく肌に合わない気がする。なので、もしかすると再び移転の可能性もあります。ねきねきさん、せっかくコメントいただいたのに、コロコロ変わってごめんなさいね。

    で、はてなダイアリーに移転の報告記事を書いたんだけど、おなじ「blog」カテゴリーの記事を読み返すうち、昔のブログ名を思い出した。

Hな血迷い言

おかげでH(エッチ)な言葉で検索してくる輩がやたら多かったけれど、はてなダイアリーのHのつもりだったから全くの想定外。エロは強である。
    ちなみに現「血迷い510」は、最初「血迷い言」そして「血迷いごと」と変化して、それから今の「血迷い510」と変化しました。変えた理由は既に「血迷い言」というブログが存在していたから。そのとき「Hな血迷い言」も「血迷いごろく」に変わったんだけど、56だったかGo!勒だったか忘れた。

___と、ここまで書いて更なる記憶違いを発見。今度、しっかり血迷いBlogの歴史を調べてみようかな。

(血迷い i より転載)
新たにblogを作った。

血迷いGo!禄

Go!勒の投稿がAFPからの引用が圧倒的に多くなったから、それならAFPの記事引用サービスのあるブログに引っ越そうと思ったんです。更にどうせならAFPが運営するブログが何かと良いんでは?

ということで、とりあえず始めましたさ。
AFPの記事引用はめっちゃ楽さ。
問題は、今までのGo!勒をどうするかさ。

どうしよう?

(血迷い i より転載)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 My site Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com