忍者ブログ
HOME > My siteの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
■カテゴリ「My site」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりは終わりの始まり。
キリがないので更新を本当に止めます。
今後も検索などで来られた方のために維持管理は続けます。

では改めて、

移転先☞HABU's BLoG
    http://chimayoi510.blogspot.com/

他にもTwitter http://twitter.com/habu_t

PR
もう常連さんはこのブログをHABU's Guest Houseでご覧なさっていると信じていますが、たまたまBlogger版に流れ着いた方も、できれば移動してくださいね。その方が読みやすいですよ。
おすすめ

とはいえ、Blogger慣れないなあ。。。
コメントの処理ですらギコチナイ。投稿する方はさんざんテストを繰り返したから慣れたけど、それでもBlogger版の「最近のコメント」が表示されないし。なんで?「最近の記事」と同じガジェットを利用してるのに…booo!!! それにいても、コメントになるとBlogger版に移っちゃうのは想定外だったな。皆さんお帰りの際はHABU's GHへ戻ってからにしてくださいね。ちと、くどいですか? 自分でもここんとこサイトのPRしか書いてない気がする。だから今日はチベットに関することを綴ってみました。さて、どこに書いたでしょう? チベットと云えばあそこですよね。はい、判ったら移動してください。でも、その前に、管理人室も覗いてやってくださいな。予告なしでちょこちょこ模様替えしたり遊んでますから。

以上、結局PRだらけ。そのうち元の510らしくなりますよってに、それまでの辛抱ダス。

あのねえ!
ちょいとそこの人、そうそうアンタだよ。
ここは移転したんだよ!確かに暫くは同時進行だけどさ、これは猶予期間ってやつだかんね。そのうち更新止まって「ねるの血迷い510」になるんだから。え?待ち遠しいだ?!おととい来やがれコンチクショウ!

というわけで、紳士淑女の方々は、とっとと

コチラへおいで下さい。お知らせがあります。
ども。

既に掲示板に書いた通り、血迷い510と血迷いGo!勒は母屋のHABU's Guest Houseに戻しました。どんな感じか、一度HABU's GHのTOPから入ってみてください。もし途中で迷われたと云う方はコメント(もちろん掲示板でもメールフォームでもOK)くださいね。それから管理人室でも何やらもぞもぞと動きがあります。覗いてみてくださいな。

以上、報告まで。

HABU's Guest Houseへ
ども。

ついに血迷い510、いえ、血迷いブログ(510+56+48)全てがGoogleの世話になるかもしれません。つまりBloggerに引っ越すかもしれませんてことですが、単なる引っ越しではなく、血迷いブログはHABU's Guest Houseのコンテンツだよ!と云う位置づけを印象づける為のお引っ越しです。
ただし大きな問題がありまして、BloggerはBloggerからしかブログのインポートができないことを約2時間前に知りました。ご存知の通り510は既に記事の数が膨大なので、ちまちまコピペなんぞしだした日には、かなりの確率でiMacにキーボードを投げつけてしまうでしょう。勿論そんな人体実験みたいなことはしません。
とりあえず、今のところ510は同一内容二本立て、56はAFPがBloggerと提携してないから見合わせ(ただしseesaaは重すぎるので引っ越すかも)、48団は丹念にコピペする?って気分ですが、一先ずTIBET NEWSで実験してみようと思い、つい先ほど「続きを読む…」を技術的にクリアしたところです。といっても検索して見つけたソースコードを単にコピペするだけ。相変わらずコード内容を理解していない。でも、こんなんでいいんです。プロじゃないんですから〜♪
具体的にどうなるかは以前にも一時やったことがあり、今もTIBET ROOMとTIBET NEWSの間でやっている。つまり、ブログをHPのコンテンツとして単にリンクで繋げるでなくサイトのいちページとして組み込むのだけど、今のところはフレーム表示で誤摩化している。何とかならんものか…もっとオシャレにならんか…と思っていたら、BiNDのバージョンアップで可能になった。もぉ待ってました!って感じです。
ただ、iGoogle、Gmail、Google Earth、Googleカレンダー…。そこへ更にBlogger(これもGoogleのサービス)。なんだか牛耳られたみたいでアレやな〜嫌やな〜という思いがないではない。でも、Bloggerは使い慣れたら意外といい感じ__と書いてしまうあたり、既に取り込まれた証拠か?クワバラくわばら。
続きは覚えなので読むだけ無駄です。
HABU's Guest Houseのどこかを更新しました。

以上。
あーもーヤケクソになりそうだ!やっぱiMacおニュー買おうかな。TIBET ROOMのデータ更新を引き続きやっているのだが、どうにもこうにも、G5絶不調で仕事にならん!(仕事じゃないけど。)G4があるにはあるが、さすがに液晶の発色が落ちてきているので画像絡みの作業には向かんのだぁよ。それに色々あって17インチでは狭いのだぁよ。で、どうしてもG5を騙して使ってんだけど、あかんのよね。さっさと修理に出せばいいんだけど、それだったら買っちゃった方が良いんじゃないかって既に物欲に蝕まれた判断が二の足を踏み踏み踏み踏み踏み…。

ちなみにTIBET ROOMでデータ更新しようとしているのはTIBETのSiTEでして、このところのEVeNT更新で新たに知った団体がいくつかあったので、それの追加、及び発見した繋がらなくなったリンクの削除である。
ちなみに、私のHPはほぼ全て勝手リンクで、サイト主に承諾を一切いただいていない。これは、迷惑が発生するほどアクセスがないから大丈夫という思い込みと、要するに面倒臭いという確信犯とで、まさかフリチベサイトがメンバー制になるなんて思いもしなかったぁよ。なので今後はなるべく承諾(たとえ事後でも)もらうようにしようと思う。いや、前から思ってはいた(本当はね)。なので、なるべく実行しようと思います。
そんな決心に「なるべく」と逃げ口上を忘れない私であった。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 My site Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com