忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

身勝手にいらいらする。
大国の横暴に腹を立てる。
つまらんコメントにいらつく。
それに付き合う自分にもいらつく。
iMacG5が最後までもたつきいらいらする。
いろんな事がいらいらする。
前に進めなくていらいらする。
前に進めなくていらいらする。
前に進めなくていらいらする。
前に進めなくていらいらする。
後戻りできずいらいらする。
いらいらする。
小さいな、
オレ。
ダメな時はダメなのを忘れてる。


PR
はえ〜!!
土日挟むからもう少し先かと思っていたら、届いちまったiMac!

まだこの状態です。
0bd85191.jpegc0f61c33.jpeg
だって今日バックアップ済ませてしまうつもりだったから、すぐ交替ってわけにはいかんのよ。



さて、買っちまったもんは仕方ない。開き直って安心料をバイトで稼ぐまでよ!と、意気込んでいたところへウンザリする知らせ。直接オレには関わりのない事だけど、我が家への影響が大きいできごと。一度は小康状態に落ち着いて何とかなりそうだったのに、ここにきていきなり…。。。ダチョウ倶楽部ばりに「きいてないよー!」と腹が立っている。

結局、それに触れるニュースは見当たらなかったな。
ところで、これまで囁かれてはいた死亡説がまた流れた。北京の非公開会議で中国寄りとされる日本人元記者が発言したそうで、イタリアの新聞社が伝えたものの後追い記事はない。
それを知ったのは例のチベットNOW@ルンタだけど、詳しい事は福島記者のところとあるので読んでみた。

先ずはおしらせ。
48団を更新しましたよ。シエナ姫をトップ固定にしとこうかと思ったけど、押さえました。

デイの風呂場で何度か倒れて以来、オヤジの風呂嫌いはますます拍車がかかり、言わないでおくと一ヶ月でも平気で風呂に入らないから全身垢だらけである。入院中はナースに勧められて嫌々ながら身体を洗うからまだマシだけど、退院すると怖いだの寒いだの御託を並べて入ろうとしないから再び汚くなる。あまりに汚いし臭うから文句をつけても「そやな、風呂はいらんとな」と言うだけでその気配をまったく見せない。つまり口先だけってヤツである。

草薙くん、なかなかヘビーな気分転換やね。
へべれけで真っ裸になったらあかんのんか?放っといたりぃな。
でも、小室哲哉は実刑10年くらいでもかまわん。
ま、どうでもいいこっちゃ。
チベット旅行記のSlideshow「鳥葬」途中まで写真追加しましたえ
これはどうでもよくない。



なるほど、相場を見る気分とはこんなものか。

価格.comでiMacの価格変動を眺めながら現在タイミングを計っている。どうやら現在は4月上旬に一度ピーク的な値上がりのあとの値下がり局面にあるのだが、一体どこまで下げるのか。在庫をなくす為の安値なのか、何だろうか。最低価格の更新記録を見ていると数秒単位で下がり続けている。うーむ…。
価格.comはデジタル一眼を買う際にも参考にしたけど、今回ほど丁寧にチェックした事はなかった。案外こんなデータものせているのかと云う発見もあり、なかなか楽しいのだが、考え込むとどこまでも深く沈下して複雑にこんがらがってしまう。そのうちヤマダ電機のポイント加算とか考え出すと収拾がつかなくなってきた。
SiennaGuillory.jpgども。
Sienna Guilloryは元々金髪なんよね。でもってイメージが全く違う。確か元モデルだという情報をどこかで見かけたが、こんなナチュラルメイクもいいな。と云うわけではないが、彼女で遊んでみました→コチラ

さて、昨日ふれたけど、ダライ・ラマ法王が日本で記者会見をなされましたが、皆さんはTVでご覧になりましたやろか?私は普段みないからニュースをことごとく見逃しました。悔し紛れではありませんが、関連記事を続きに羅列してみました。単なる気分的な思いつきですけど、たまにはこんな事もよかろう。もちろんTIBET NEWSにもあげてます。てか今日は各社これ以外にチベット・ネタを発信する気がないみたい。a1d36c8a.jpeg
それにしても猊下はさすがですね、記事にされ易いようキャッチーな文言をキッチリ入れています。中国政府を「子供のよう」と形容すれば、たいていの日本人なら「なんやなんや?」と反応してしまうもんね。

現在ダライラマ法王が訪米の途上、日本に一泊して記者会見されます。
18日の朝早くNHKのニュースで伝えられたそうですが、18日と云えば土曜日。新宿から渋谷までてくてく歩いてましたがな。知る由がない。とはいえ、それらしいニュースが今のところ何もないんだけど、見逃したかな? ま、どうせ圧力と変な自主規制とやらでしょうが、どのみち記者会見は明日だ。それにしても静かすぎるが…。あのさ、どこかで「人権大国」なんて言葉を耳にしたような気がするんだけど…あれは遠い昔の話なのかなあ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com