忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

今さっき知った。 信じられん。。。 ことばが、ことばが、消えていくよ。
PR
ども。

既に掲示板に書いた通り、血迷い510と血迷いGo!勒は母屋のHABU's Guest Houseに戻しました。どんな感じか、一度HABU's GHのTOPから入ってみてください。もし途中で迷われたと云う方はコメント(もちろん掲示板でもメールフォームでもOK)くださいね。それから管理人室でも何やらもぞもぞと動きがあります。覗いてみてくださいな。

以上、報告まで。

HABU's Guest Houseへ
ども。

ブログとHPの一体化だけど、まず「TIBE TNEWSから」とか書きながら、気がつけば血迷い510とHABU's Guest Houseがいちばん進んでいたりする。既にBlogger版の510も見切り発車。ただし非表示なので皆さんには何も変化がございません。それから、誤摩化しとはいえフレーム表示で既にやっているのはTIBET ROOM のTIBET NEWSだけだと書きましたが、HABU's Guest HouseとTIBET ROOMのWhat's newもそうでしたね。

ところで、最近よく「つづきあるかも」を使います。引っ越し先のBloggerでも何とか使えるようにしたのは前回書きましたが、でも、なかなか上手くいきませんねぇ、BiNDでHPの中に組み込んだら「続きを読む」にならない…。あーれー?と首を傾げたところで手に負えるレベルじゃないので諦めました。まあ、無いなら無いで何とかしましょうと云うことですが、すると今度は、あ!TIBET NEWSの「続き…___ということで、どうしましょ?
とまあ、そんなこんなで超えなければならない問題が芋づる式に出てくるので、発表までもう暫く待たれよ。
ども。

ついに血迷い510、いえ、血迷いブログ(510+56+48)全てがGoogleの世話になるかもしれません。つまりBloggerに引っ越すかもしれませんてことですが、単なる引っ越しではなく、血迷いブログはHABU's Guest Houseのコンテンツだよ!と云う位置づけを印象づける為のお引っ越しです。
ただし大きな問題がありまして、BloggerはBloggerからしかブログのインポートができないことを約2時間前に知りました。ご存知の通り510は既に記事の数が膨大なので、ちまちまコピペなんぞしだした日には、かなりの確率でiMacにキーボードを投げつけてしまうでしょう。勿論そんな人体実験みたいなことはしません。
とりあえず、今のところ510は同一内容二本立て、56はAFPがBloggerと提携してないから見合わせ(ただしseesaaは重すぎるので引っ越すかも)、48団は丹念にコピペする?って気分ですが、一先ずTIBET NEWSで実験してみようと思い、つい先ほど「続きを読む…」を技術的にクリアしたところです。といっても検索して見つけたソースコードを単にコピペするだけ。相変わらずコード内容を理解していない。でも、こんなんでいいんです。プロじゃないんですから〜♪
具体的にどうなるかは以前にも一時やったことがあり、今もTIBET ROOMとTIBET NEWSの間でやっている。つまり、ブログをHPのコンテンツとして単にリンクで繋げるでなくサイトのいちページとして組み込むのだけど、今のところはフレーム表示で誤摩化している。何とかならんものか…もっとオシャレにならんか…と思っていたら、BiNDのバージョンアップで可能になった。もぉ待ってました!って感じです。
ただ、iGoogle、Gmail、Google Earth、Googleカレンダー…。そこへ更にBlogger(これもGoogleのサービス)。なんだか牛耳られたみたいでアレやな〜嫌やな〜という思いがないではない。でも、Bloggerは使い慣れたら意外といい感じ__と書いてしまうあたり、既に取り込まれた証拠か?クワバラくわばら。
続きは覚えなので読むだけ無駄です。
きょうねるが意識へ変動したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ねる」が書きました。
ども、

まずは更新情報から。
TIBET ROOMのトップページを少し春らしくしてみました。といっても大したことはしてませんが…。

ところで、新型(豚)インフルエンザがえらいことになってきましたが、それでも観光旅行でアメリカへ向かう人は自己責任で自己管理を徹底してくださいね。といっても、そんな人がこのブログを読んでいるとは思えんが。
Go!勒でもピックアップしたけど、中国がえらいとばっちりを受けていますね。
やはり24インチワイド画面は広いね〜。ウィンドウ並べて作業できるのは嬉しいっす。前の20インチだとどうしても被るんだよね。それが程々の大きさにしても並ぶんだから。
ただ、今回のiMacは今まで以上に大切に使い込もうと思い、また少しでも倹約しようとモニターの保護フィルターをケチったせいもあって、この広大な白い面は目に凄く優しいね。殺意を感じることはないが、この眩しさはかなり自虐行為だなと思わないではない。もし、私のサイトが軒並み黒ベースになったら、もしかすると眩しさに根をあげたのかもしれない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com