忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > Tibet de 呟く Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    今日は、よほどの事が無い限り、大きな話題はまず無いでしょう。これから書く事は、管理人はぶの独り言と思って下さい。だから読まなくても構いません。

    今日の一番のニュースは、猊下の「辞任」発言でしょう。この発言の持つ意味はあまりにも重く、私ごときにはコメントをすぐに付ける事が出来ませんでした。猊下の心からの願いを込めたお言葉を、その重みを、世界は受け止めるべきです。熱きチベタンたち、決して血迷うなかれ。暴力に訴えれば、必ず身を滅ぼすぞ。北京で静かに抗議した学生たちの気持ちを台無しにするようなことは、避けて欲しい。これ以上の死者は、もうたくさんだよ。

    ところで、気になりながら流してきた事に、「暴動」と云う言葉があります。最初、書き変えようかとも思いましたが、それ以上に次から次と新しい知らせが舞い込むので、対応するので精一杯でした。何でこんな事になったんやろう。こんなんやってて意味あるんやろか?自問しながら、でも結局ここまできました。で、「暴動」ですが、やはり今後も流します。著作権とか色々ややこしい問題がありそうだし、下手に弄らない方が良かろうと思いますし、何より、面倒です。たとえ腹立たしくても、違う立場の主張を弄るのでは中国政府に文句いえません。

    では、このまま眠るつもりです。明日は今日よりマシでありますように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Tibet de 呟く Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com