忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > MICKEY Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 昨日のこと。

 帰宅するとミッキーがいつものように散歩の催促で吠えまくる。ただでさえ蒸し蒸しして怠いのに追い討ちをかけてくる。そそくさと家の中に入って床にへたばる。散歩はもうちょっと後でな。怠けているだけではない。今すぐ行くと、地面からの輻射熱がミッキーには熱いから。
 少しして、少なからず身体の重力に怯みながら何とか表に出る。姿が見える前から足音を察知して吠えていたが、姿を見て更にうるさい。ったく、近所迷惑を少しは考えろ。面倒なので前もってエサを用意しておくと、凄い眼でエサを見つめている。まだだぞ!今にも食いそうなのを制しておいてゲージの扉を開け放ち、少し離れて待ち構える。
「よし、来い!ミッキー来い!」
「・・・」
 ミッキーはエサをじーっと見ていた。そしてちらっとこちらを一瞥して又エサをじーっと見つめる。
「こら、ミッキー早よ来んかい!散歩行かへんのか?!おい、ミッキー!来いよ」
 相変わらずだったが、暫くしてこちらを向いたかと思うと遂に吠え出した。しかし私が痺れを切らして怒った気配を見せたら渋々ゲージから出てきてシュンとした様子でお座りをして左足を差し出す。ははは、愛いヤツよのう。
 ところがハーネスを付けた途端いつものはしゃぎっぷり。なんやねん。
 幾つになってもガキやのうと思って散歩に出たのだが、帰り道、顔見知りの近所の犬(小屋に繋がれていた)の前で突然得意げに走っていつもの挑発をした。かと思いきや、すぐに歩き出す。
 あれ?なんか変。左後ろ足をビッコしている。何か踏んだか?鼻先を向けて気にしているので確かめてみたが異常は見当たらず、でも、歩き方が変。ま、ほどなく歩き方も元に戻り、大した事はなさそうだったが、おそらくミッキーの脚がつったんだろう。運動不足かなあ?いい加減歳だし暑いしあまり長い距離を歩かせていないけど、駄目かなあ?一応様子見て調節してるんだけど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
アスファルトで
火傷しちゃったら、痛そうだもんね(´△`)てかミッキーないすきゃら
193 URL 2006/06/20(Tue)23:52:31 編集
Re:アスファルトで
阿呆ほどカワイイ。親バカです。
【2006/06/21 00:08】
2
きょうはぶの、散
きょうはぶの、散歩しなかった。
BlogPetのねる URL 2006/06/21(Wed)13:17:32 編集
3
無題
ミッキー、かわいいっすね(^^)♪
あ~癒される・・・(*^^*)♪
よっちゃん URL 2006/06/22(Thu)05:03:08 編集
Re:無題
犬は賢いと云いますが、ハッキリ言って阿呆です。少なくともミッキーは。
【2006/06/22 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 MICKEY Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com