忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > KY Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KY
    折角クリスマスバージョンに衣替えしたのに、気味の悪いこと書くんじゃない!と、お思いの方に、
では、今年の血迷い510らしい亊書きましょう。

    福田sorryが薬害C型肝の救済から線引きをなくすと発表しましたが、もっと早く言えなかったのかね?根回し調整には長けてもKY of 世論じゃね。
    でも、それ以上に情けないのは、結局、今の日本の真の野党は国民ですかね?ってこと。何の為の政治ですか?何の為の政党ですか?民主党は何をやった?政権とったら批判の矢面に立つのはアンタらやで。自民党にしてもどこを向いてんのかね。
ね。

    さあ、毒づいたついでに、年末らしいこんな記事を紹介しよう。

「2007年最大の期待外れ技術」は『Vista』――『PC World』の番付
2007年12月21日

Rob Beschizza

    『PC World』の記事『2007年、最も期待外れな15の技術』は、「他人の不幸は蜜の味」の格好の例だ。
    プライバシー侵害が問題とされた『Facebook』の広告プログラム『Beacon』[3位]、技術革新を怠っている携帯電話事業者(10位)、 インターフェースの煩雑化などで使いづらくなった『Office 2007』[9位]、バブルの様相を呈した『WiMax』[14位、コスト無視で参入した新興企業が軒並み挫折]などが、辛口の評価を受けている。
    そして、第1位に選ばれたのは『Windows Vista』。そのこき下ろされぶりを記事から引用しよう。

    開発に5年もかけて、これが米Microsoft社のベストだというのだろうか?(略)
    沈没した船の水夫たちが筏にしがみつくように、XPにしがみつく人たちがたくさんいるのは不思議ではないし、アップグレードしたのにXPに戻す人がたくさんいるのも不思議ではない。

    このランキングで1つ気に入らないことがある。5位にランク入りした『iPhone』の記述で引用された、ウエスタン・ワシントン大学のPeggy Watt教授(ジャーナリズム学)の発言で、米Apple社が発売からわずか2ヵ月でiPhoneを値下げしたのは「おとり商法」(bait and switch)だ、と主張している部分だ。
    Apple社のたちの悪い価格戦略は不快だが、「おとり商法」は「がつがつしている」や「良心的でない、非難に値する」を表わす一般的な言葉ではない。おとり商法とは、安価な製品を広告に載せて客を店に呼び、販売時には代わりの高い製品しか提供しない場合に使う表現だ。
    Apple社が発売直後にiPhoneを購入した客から荒稼ぎしたのは褒められたことではないが、詐欺ではなかった。iPhoneの値下げ騒動にふさわしい表現は、「がっかり」だ。
    ドイツでロック解除されたiPhoneを購入したユーザーにとっては、特にそうだ[ドイツのT-Mobile社は、裁判所の独占販売の仮差止め命令 を受け、ロック解除したiPhoneを約2週間販売した。だが、その後命令が取り消され、同社は再びロックしたiPhoneを販売している]。
[日本語版:ガリレオ-矢倉美登里/高森郁哉] URL
   個人的には、このVistaという失態がMS社の今後にどう影響を及ぼすか見守りたい。なーんて似非評論家みたいなことを書いてみたりする。
    それにしても、この人、アップルに対しては嫌らしい変化球ですね。きっと世のMacユーザーは、自虐的に耐えてきた苦しみを「もっと言って!もっと言って!」と煽りたい気持ちの一方で、アップル製品に難癖をつけられた(ほんとは製品じゃなくて販売方法だけど)ような気がしてムカッとしているのでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 KY Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com