忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > BiND + ID Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    なんだろう背中が痛い。いや、背中が凝っている。

    さて、皆さんには大騒ぎするようなことではないでしょうが、私にとっては凄い発見と云うか朗報と云うか、ありました。結果から云いますと、今のBindで作ってるHPに以前のIDサイトを組み込む方法が見つかったんです!
    そんなの簡単じゃん__Bind知ってる人なら当然の感想でしょうが、なんせ私のG5はIDが動かせないとの思い込みが強すぎました。でも、今日の昼すぎ、念のためと云うかなんとなくダメ元でやってみたら、すんなり呆気なく、それはそれは今までの諦めはなんなんなん?ってくらい上手くいきました。ま、なんてことはない、マニュアルを読まずに要らぬ損をした典型的な例なんだけどね。
    でも、この回り道で思わぬ拾物をした。それは体験版で見つけた便利機能なんだけど、その後わからなくなって、また他のソフトにもある機能だったため、BiNDには無いもので記憶違いだと決めつけていたのだった。これもマニュアル読まずにの類だけど、でも見つかって良かった。
    とにかく、そんなわけで新しくMacを買い替えてからと諦めていたIDサイトの組み込みが実現する! 私の性格からしてHABU's GHにフラッシュが復活するのは時間の問題。てか、もともとの構想がそうだったからね。The Gateは気紛れで作ったのではなかったのです。知っている人は先ずいないでしょうが、HABU's GHがオープンして暫くはThe GateをIDで無理矢理作ってたんですよ。無知とMacの不調とで当時の貴重なデータがおじゃんになったのは悔やみきれないけど、BiNDの加入で当初のイメージがやっと形に出来る環境になった。今はむしろその嬉しさの方が大きいかな。本当にdegitalstageさまさまです。
    ま、G5とG4の二台体制なのはしょうがない。これは.macさまさまかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 BiND + ID Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com