忍者ブログ
HOME > 510の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
■カテゴリ「510」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実は厳しいなったら厳しいな♪

インタラはこの際どけといて、チベット___
強がり言い張っている場合じゃなくなってきた感じ。掲示板の書き込みに宿主から一週間以内にラサから出て行くよう言われたとかあった。外国人締め出しは3月末と云う事だが、延長の可能性は十分にある。4月末までなら、それまで「自治区」周辺部を観光して時間稼ぎできそうだが、それ以上延びるとどうにもならない。ひょぇ〜;;;
PR
エーット、前回は珍しく「つづく」を使いましたが、皆さん気がつかれましたか?どうせポチしかないとスルーしちゃってませんか?後になってチーット気になりました。今後も長いエントリーの場合は使うことにしますんで、油断めサルルな。

では、本日の本題、と、いく前に、皆さんマイバッハと云う車を知らなくてもロールスロイスは知ってござろう。そう、超高級車ですわな。では、そげな車より高い国産車があると言われたら、皆さん信じますか?
Excelero.jpgマイバッハ・エクセレロ(量産タイプじゃないけど)
マイバッハより高い国産車!? 2007年07月24日 All About


まさに能ある鷹初女を隠す。いえ、爪です。


「そうかもしれませんが、ほとんどの方は「あの時、4分社化知っていましたか」と言われて、知っている人はほとんどいないというのが私の認識ですから。郵政民営化かそうではないかであの選挙は問われた。一般的な有権者の方々の意識は、皆さん(記者)ほど詳しくないと思っていますけどね。」
麻生首相:郵政選挙で迷走発言…また弁解 2009年2月10日 毎日

手短に___(国民は)アナタとは違うんです。

あの時のFの気分を味わうとはね。


あまりにも精神衛生上よろしくないので、これまで避けてきましたが、さすがに腹に据えかねるものを目にしてしまった。著作権で問題ありかも知れんが、記録として動画もアップしておく予定。だけどG5がまたストライキ決行中なので、とりあえずG4から、いつものコピペを「つづき」にアップしときます。

かつて中曽根が風見鶏と言われていたけど、こやつは日和見猿じゃな。まるで猿蟹合戦の猿みたいに目の前のことしか頭にない。下に向かって青い柿投げつけて「そんなに大変じゃない」と得意顔。よく見りゃ内股に鳩印の膏薬が貼ってある。そういえば前総理のF田は「うそつき」と、まあ直球ど真ん中なあだ名だったな。

HPリニューアルを済ませた後もG5の不調や大量スキャン画像のレタッチ処理で肩こりの毎日なのに、最近は忍者ブログのタイムアウト頻発などと頭痛の種が尽きない。親父の子供じみた我がままが風邪で再激化してストレスも溜まるし。そんなこんなで気がつけば、またMac依存症に陥っている。は〜。。。

さて、ここんところ懐古趣味に走りすぎたので暫くyoutube巡りは控えることにして、もう少し社会に軸足を移そうかなと思っていたところ、ルモンド紙(日本語電子版)にこんな記事を見つけた。

きみはアナーキストか、それともリバタリアンか?
ジャン=ピエール・ガルニエ(社会学者)
訳:にむら じゅんこ

*日本語訳の全文は「つづき」にもコピペしてあります。

私は思想ヲタでも哲学ヲタでもない。どちらかと云えば理屈より感覚で判断してしまう至極ありふれた人間なんだけど、ただ、小心なくせに際立って他人の指図を受けたがらないのは自他共に認められた事実である。
ならば、なんで自営の道を選ばないのかとツッコミがきそうだが、これには軟弱な理由があって、いわゆるフリーランスも含めて経営者は大変そうだからなりたくないのだ。考え方は少しずつ変わってゆくから今は絶対ってわけでもないが、やりたいことをするのに最も気楽な方法がサラリーマンだったというだけのこと。
それでもその不自由さすら我慢せず辞めてしまっているんだけど、これはバブル期に我がままな自由に手を出してしまった後遺症みたいなもの。真っ当に生活している傍目にはその「無謀」な不安定さが心配でならないらしいが、今の自分が職を失うことはそれほど深刻な問題とは思えないんよね。今回の一年以上になった失業にしても計算したうえでの行動に不運が重なっただけで無謀じゃないし、心配される筋合いもない。だいたい大人は遊んではいけないの? 遊べるから遊んでるだけ。ほっといてよ。内情を理解してる姉からは「あんたが仕事せんと(家に)居ててくれてホンマ良かったわ」と逆に感謝されてるくらいなのだ。

それにしても記事と何の関係もない私事をぐだぐだと書いておるのだと、そろそろ思われそうだな。先へ進もう。

かような私なので、けっこう自分に対する束縛、強制、規律、抑制、管理、不自由と云ったものには敏感に反発する。けれど、そこで求める自由はしょせん自分の生活圏内における限定された自由にすぎず、根本から本質的で完全な自由からすれば、事なかれの怠け者の戯言でしかない。いわばプチブルなリバタリアンなのだ。決してアナーキストではない。

ただ、去年のフリチベ旋風で、自分の中の何かわからないが、でも確実に何かが変わった。もしかすると自分の中のプチブルを崩したくなったのかもしれない。あるいは政治の腐敗臭が作り出した錯覚にすぎないか。何にせよ貪欲なものぐさが既に嗅ぎ廻ってもいるが、それをも突破する勢いを予感させる何かを感じる。
いきなりですが、三択問題です。

問題、下の画像は何でしょう。
1、精巧に作られた人形
2、とってもリアルに描かれた絵画
3、本物の遺体

090126-sicilly-mummy_big.jpg答えは→こちら

麻生総理、まさに日本が誇る総理大臣でございます。


 ハローMr.トニーブラウン

aa01.jpg トニーブラウン…

816a5c68.jpg トニーブラウンだよな…トニーブラ、ブラウン。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 510 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com