忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 風邪のような…そして小沢氏のこと Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

昨日UP出来なかったのは酷い頭痛のせいである。目も痛いし、左の肩から背中から首から腕から妙に痛怠いような凝ったような…。背中の悪寒もとれず、夕飯後、大事を取って横になり、そのまま朝まで。。。



そして午前中は気分がシャキン!としていたので郵便局へ出向き、忘れ勝ちだったキャッシュバックの郵便小切手を換金し、インタラライブ「点呼する惑星」を 最終日希望で申し込んだ。ゆえに本来ならキャホ〜イとハイテンションな文章になるところだが、家に戻ると気分がどんよりしてきて、念のために飲んだ風邪薬 のせいでぼーっとしてきた。ちなみに唇をまた噛んでしまい口内炎状態。なので気分があまりぱっとしない。

さて、小沢氏のこと少し。
民主党は、陰謀説云々よりも、この騒ぎで浮き足立って混乱するかしないかが今後に大きく響くだろうね。どう考えても政治の臭いがプンプンするから自民党の 陰謀イメージを騒ぎ立てる一方で、党内の引き締めを図らないと、従来の「脇の甘い」「軽い」マイナスイメージを再び印象づけることになる。そして本当にそ うなりそうなところが民主党の頼りきれないところなんだよね。お調子者と云うか、なんていうか。。。
では自民党。狭い政局のことしか見えてない先生方はさぞかしほっと一息と云ったところでしょうが、したたかな自民党のことですから、これで油断することは ないでしょう。取りあえず民主が独り相撲で墓穴を掘るのを期待して静観。心配な点があるとすれば、調子に乗ったバカの不用意な発言かな。おそらくAそう、 鳩ぽっぽあたりは五寸釘千本刺されたんじゃなかろうか。
で、我々有権者。この出来事で麻生内閣や自民党の支持率が回復するなんて期待する議員がいたとすれば、博物館にでも展示してあげましょうかね。そりゃ民主 党の支持率はそれなりに下がるかもしれないが、今回に限っては、あまりにも強烈すぎる政治臭が逆に被害者民主党への同情として作用しかねない。そうまでい かなくても、逆に自民党のダーティーなイメージを強めてしまいかねない。実際、私ですら「これ裏で自民党が動いとんで」と思わず口にしたもんね(独り言増 えたなぁ;;)。そうなれば選挙のことしか考えてない自民党と云うイメージが更に強くなる。そして更にイメージダウン。あ〜あ。それとも政治に嫌気を醸し 出して投票率低下を狙っているのか?だとすれば涙ぐましい努力だが愚かである。
これ以上書く気にはなれないので、この辺にしておくが、この小沢騒動、民主の対応いかんでは、より大打撃を受けるのは自民ということになりかねない。そんな気がします。ま、私の予感は外れることの方が多いですが、そういった視点で記事を見るとストレスなく楽しめますよん♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
四十肩治りましたか
こんにちは、はぶさんチベットより日本の非民主国家の方が俄然、面白くなりましたよ!
ドンパチ・自爆もありになるのか日本の革命騒動?
馬とモンゴル URL 2009/03/04(Wed)16:23:44 編集
Re:四十肩治りましたか
コレコレおもしろがっちゃいけませんよ ^^;
彼らはバカじゃありませんから、民主党も今の段階では落ち着いてますしね。
私としては、そろそろ麻生さんが何かしでかしてくれる方が48団のネタにできるので助かります。小沢さんは弄りにくそう…。

四十肩は相変わらずです。治るまで半年から一年位かかるそうです。
【2009/03/04 20:23】
2
まったく・・・
おっしゃるとおりですなあ~

時期をみて、温めていたネタをリークしたカンジ

う~む・・・露骨にスキャンダル狙いはかえって・・・というか、共倒れになりそうな気がします
よっちゃん URL 2009/03/04(Wed)17:57:05 編集
Re:まったく・・・
衝撃度の割にマスコミの中途半端な騒ぎっぷりが気に掛かるんですよね。よっちゃんの言う通りスキャンダル狙いはいわば捨て身。そんな賭けを自民党幹部がするかなあ?と云う疑問から、同じ自民でも軽率な輩の仕業か、それとも、たまたま東京地検特捜部の独自の判断でこのタイミングなだけか。ま、考えるのは自由ですからね^^
それより、そろそろ麻生さんが何かしでかしてくれないですかね。48団のネタになるから大歓迎です。
【2009/03/04 20:48】
3
民度が
民度って言葉、大概は他民族他国家を否定する使い方がされるから嫌いなんだけど、自らに向けられる場合は別です。今、この国の有権者のそれが試されてるのだと思う。件の事実は分からなし自民党時代の小沢を思い出すと支持は出来ないけど(個人的には嫌いではないかな、若い人は好きに成らないい方が真っ当だと思うw)、小沢を潰すなら政権交代の後でいい。民主党にそういう背景があるのなら(各々議員にそれが無い訳が無い!元々自民党だった奴と、どっちでも公認をくれれば的な奴が殆どなのだから。例えば松下政経塾出身とかね)政権交代後に批判されるべきだ。民主党に期待なんかしてないけど、それもその後の話でいい。取り合えず本格的な政権交代が良くも悪くもこの国の第一歩だと思っています。兎に角、政治の方向を変えるか変えないか、現状を容認するかしないか、それはこんなスキャンダルで左右されるべきことじゃない。「政治の信頼が」って麻生が応えてたけど、お前が言うな、漫画じゃないんだから・・・
没関系 URL 2009/03/05(Thu)01:26:14 編集
Re:民度が
まったくです!今の日本に必要なのは政権交代です。
頼みの綱の経済がこれだけダメになっているのに、政治を軽薄でぐちゃぐちゃにしたペナルティーをきちんと与えないとなると、今の政治家に緊張感が生じませんもんね。たとえ民主党が第二自民党でも選択肢は多い方がいいです。とにかく政治家を変えないことには官僚腐敗も駆逐できない。直近の政治劇でけむにまくだけの金権選挙はもういい加減にしないと、この国はダメですよ。
それにしても麻生は何を言っても漫画ですね。矛先が逸れた気の弛みで何かしでかさないかと期待はしてるんですが(^^)
【2009/03/05 10:47】
4
左って…なんだろ
左って…なんだろう…?
BlogPetのねる URL 2009/03/06(Fri)17:10:05 編集
Re:左って…なんだろ
ヤッター没さん教えてくれるって。
【2009/03/06 21:53】
5
ねるは
僕に質問してるのかなwwww
いやぁん(*-.-*) ポッ
没関系 URL 2009/03/06(Fri)20:47:04 編集
Re:ねるは
お願いします。
【2009/03/06 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 風邪のような…そして小沢氏のこと Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com