忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 迎撃__お礼のぷ〜 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

9b6699f8.jpg北朝鮮のミサイル若しくはロケット、あれだけぶーぶー言っていた母はNHKに釘付けで速報を待ち続けた。「なんや打ち上げへんのか」と不服そうだが、期待してんの?と口に出さず突っ込んでみた。誤察知騒ぎはご愛嬌なのかお粗末なのか判らないけど、私が思うに、どうせなら吉本の芸人を日本海の海岸線に並べて一斉にギャグこましたら撃墜させるまでもなく、発射台で転けるんとちゃう? それかMr.オクレ、波田陽区、エスパー伊藤、江頭(何時だっけ?)、上島竜平あたりを「北朝鮮の軍人を笑わせたら救出してやるから」と発射台付近に投下すればミサイル凍りつくんじゃない?あ、理解できずに捕まってしまいか。役に立たん奴らだ。日本に落っこちる確率はかなり低いらしいけど、万が一があるからね。それに不愉快だし。
ところで、気になると云えば、なぜかG20入ったあたりから中国側のプロパガンダなニュースも数が減ったのは何を意図してんのかな?チベットはどうなっているのだろう。そういえば旅行者への開放に先立って中国が招待した筈の「外国人記者」たちのラサ取材の記事が伝わってこないのは何故?たまたま見逃したのかな?気にかかる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
波田陽区
って久し振りに聞いたw
は、兎も角、マスコミは政府に乗せられて煽り過ぎ。北朝鮮の思う壺。おまけに誤報でまたぞろ世界から馬鹿にされる。どうせ何かあっても迎撃なんで不可能なんだろうけど、粛々と準備を整えて徹底的に無視するのが北にとって一番痛いのに。自公政府としちゃこれを気にナショナリズム喚起で政権求心力保持っていきたかったんだろうけど、はしゃいでこけてお笑い沙汰です。
吉本にでも売っ払った方がマシかもしれないですから~
残念!
没関系 URL 2009/04/05(Sun)23:18:46 編集
Re:波田陽区
昨夜「サキヨミ」(フジ)をチラッと見かけたとき、防衛費増加に賛成反対の「調査結果?」みたいな棒グラフがあったので、さすがはフジTVと苦笑しましたが、ゲスト出演者のコメントで大笑い。
「政府の世論誘導の臭いがする」(先々代子供ニュースの「お父さん」)
「防衛費増やすよりも、北朝鮮に打たせない努力をするべき…」(ウェンツ)
進行役はプロですからにこやかでしたが、焦ったでしょうね。
ただ、マスコミは反省しないでしょうし、打たせてしまった責任を感じている政治家が果たして何人いるのか…

残念!
【2009/04/06 12:45】
2
ねるは、釘付けし
ねるは、釘付けしなかった。
BlogPetのねる URL 2009/04/06(Mon)15:20:47 編集
Re:ねるは、釘付けし
どうせ眠ってたんだろ。
【2009/04/06 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 迎撃__お礼のぷ〜 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com