忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 豚だ騒動、新型インフルエンザ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

ども、

まずは更新情報から。
TIBET ROOMのトップページを少し春らしくしてみました。といっても大したことはしてませんが…。

ところで、新型(豚)インフルエンザがえらいことになってきましたが、それでも観光旅行でアメリカへ向かう人は自己責任で自己管理を徹底してくださいね。といっても、そんな人がこのブログを読んでいるとは思えんが。
Go!勒でもピックアップしたけど、中国がえらいとばっちりを受けていますね。

ま、そんな話を信じる人はそうはいないと思うけど、世界は広い。きっとチノだと信じて言いふらす人もいるでしょう。だって、中国だもん。正確に言うと中国政府だもん。まあそれにしても中国政府の反応もヒステリック過ぎるよな。だから子供だと言われるんだよ。それとも全方位ステレオタイプな反応は世界戦略の内なのかな?

ところで、この記事を読んで最初に浮かんだのは、メキシコの中国大使館主催の「チベット民主改革50年写真展」の記事である。記事によると今後いくつかの大学を転々と開催してゆくようだが、まずもって大失敗か中止でしょう。関連記事のタイトルをちらっと見るとブラジルから巡回してきたのではなかろうか。本国政府の中南米政策の一環なんだろうけど、とんでもないタイミングだこと。ひょっとしてメキシコの中国大使館員がキャリアなのか? なんてことも考えないではなかったが、いずれにせよ世界大流行も冗談じゃなくなってきた。

一応コチラも参考に
厚生労働省:新型インフルエンザに関する情報

ページ下のQ&Aのリンク先を読んでみると、ほえ〜検疫法に基づく健康監視を拒否したら6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金(検疫法第36条)ですって。知ってました? パンデミック(要するに大流行)に備えてマスク、手洗い石けん、飲食物、生活必需品を2週間程度備蓄しておくのが望ましいですと。うーん、偶然にもマスクは足りてるけど、あとは2週間もないぞ。今日は折り込みチラシに一つもトイレットペーパーの安売りがなかったが、偶然?

みなさん、外から戻ったら必ず手洗いすること!指先(爪の間)、指の又、手首まで流水でしっかり洗うこと。石けんがなくても流水でしっかり手洗いするだけでかなり違います。そして当然ですが清潔な手ぬぐいを使うこと。間違ってもズボンで拭わないこと!この数行をガミガミと読まないこと。最後の花冷えで体調を崩してしまっている方は気をつけて。アメリカでもついに死者が出たそうです。神経質になりすぎることはありませんが備えあれば憂いなしです。万が一で周囲に与える影響が大きすぎます。ご用心、ご用心。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1935
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 豚だ騒動、新型インフルエンザ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com