忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 能ある鷹初女を隠す? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

エーット、前回は珍しく「つづく」を使いましたが、皆さん気がつかれましたか?どうせポチしかないとスルーしちゃってませんか?後になってチーット気になりました。今後も長いエントリーの場合は使うことにしますんで、油断めサルルな。

では、本日の本題、と、いく前に、皆さんマイバッハと云う車を知らなくてもロールスロイスは知ってござろう。そう、超高級車ですわな。では、そげな車より高い国産車があると言われたら、皆さん信じますか?
Excelero.jpgマイバッハ・エクセレロ(量産タイプじゃないけど)
マイバッハより高い国産車!? 2007年07月24日 All About


まさに能ある鷹初女を隠す。いえ、爪です。



話は変わって、
時流を読む能力は、政治家にとって大切な能力ではないでしょうか。もちろんそればかりではハトポッポみたいな内股膏薬でしかなくなるが、少なくともそういった臭覚は判断力に大きく影響するはず。
小泉元総理は、その点優れた嗅覚の持ち主だった。いろいろ気に食わないところもあったけど、少なくとも時を嗅ぎ分ける勘所の良さは良い意味での血統故と思ってしまうほどだった。同じ世襲議員でも後に続く3人とは大違いである。
そのせいかは知らねども、小泉さんは総理を退いてから表に出ようとしなくなった。ま、当然だわね。これだけ現職総理はじめ内閣が問題起こしては、下手すると自らのイメージに傷がつく位の判断は凡人の私ですら理解できる。それに困ったチャンは「自民党政府」でも「与党政府」でもなく、単に「政府」ということにしておきたいだろう。でも自民党総裁も麻生太郎なんだよね。

さて、ここでお一人、安倍ー福田ー麻生の坊ちゃん御三家の御治世?に何かと表に出てくる人がおりまして___


森氏「民営化賛成、小泉さんだけ」 首相の郵政発言を擁護

自民党の森喜朗元首相は11日、麻生太郎首相が郵政民営化について「賛成ではなかった」と発言したことについて「胸を張って『民営化して正しい』と思った議員は、私は小泉純一郎元首相だけだったと思う」と述べ、同発言で批判を浴びた首相を擁護した。徳島市内で開いた同党参院議員の国政報告会で講演した。

首相が2005年の郵政解散に関して「あのとき4分社化を知っていた人はほとんどいない」との認識を示したことにも、森氏は「よっぽどの専門家でないと分からなかった」と指摘。一方で「少し分が悪くなると浮足立って、自民党の悪口を言って『野党と協力して新しい旗の下に政党をつくる』と、結構な(立場の)人まで言うのは残念」と述べ、中川秀直元幹事長を念頭に党内の政界再編志向組をけん制した。(22:32 日経)

何が言いたいか、もうお判りですね。
多分510で過去に森氏の評判を紹介してこき下ろしているはず(覚えてない^^;)ですが、小泉政権時に読んだ雑誌だったかな、政治記者たちの間では歴代中最も無能な総理大臣として囁かれていたそうです。だから私の言葉では決してありませんが、この歴代で最も無能な総理という評価も、この記事からすると頷けます。

ちなみにこの方、小泉のお陰で大きな顔(実際にもデカイけど)してますが、そうでなかったら「どのツラ下げて」と後ろ指さされまくりです。
なのにネット上では何故か擁護する人もいて、IT産業をどうのこうの、拉致問題をどうのこうのと、「業績」をあげてますけど、業績といえるのは小渕内閣からの継承事項じゃん。IT産業の政策なんぞ、既に民間で爆走状態だったのを政府が後追いで応援するもので、どのみち森でなくても時代の要請で発生して然るべき政策。ところが当の本人は既に誰もが知っていたITを「イット」と読んでんだから、どの程度の認識かが伺い知れる。拉致問題では人間性そのものを疑う発言をしているし、九州・沖縄サミットを公の場で「沖縄万博」と何度も言い間違えるし、大阪人を「痰壷」呼ばわりするしね。最大の批判の的となったゴルフ場での行動については「プライベート」を理由に詳細を明らかにしなかったが、あのブッシュ坊やが速攻で全面謝罪した程の重要な事件に対する行動を、日本で最も重い責務にある公人がプライベートだから秘密にするだって?バカじゃない?ついでながら、擁護派が「バカカスコミ」とか書いてるけど、その「バカカスコミ」の一つである業界新聞社に政治家のコネで強引に入り込んだのは誰でしょうかね?

とまあ、こんな調子ですから発言したところで何かが動いたためしは一度もなく、その意味では風見鶏爺と同じだけんど、要するに小泉人気におんぶにダッコ。でも自覚なし。あれ?誰かに似てますね。常識を疑う軽はずみな言動。国民をバカにしている。日本人としての誇りがない。出しゃばり。そう、まるで俺そっくり。負い老い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
記事の内容とはそれるけど
「自民党をぶっ壊す」というお題目の自民党(勢力)延命策動がまた動き出したようで・・・愚民であるのかどうか、有権者が問われているのかもしれない・・・
没関系 URL 2009/02/13(Fri)00:57:52 編集
Re:記事の内容とはそれるけど
昨夜の小泉発言は図らずも今回かいた内容を裏付けしてくれましたが、それにしても小泉パパにはおいしい役回りですね。次男坊の選挙にとって父の人気は生命線。タイミングも申し分ない。荒れる森もなかなか好演技?でしたが、体育会系はあんな役しか貰えんのだろうか?
今回の劇でも民主党が確り脇を固めてしまってますね。思考回路が似ているんでしょうか。「愚民」としては、観客はいったい誰なの?と冷ややかに対応したいところですが、マスコミが煩い。。。
何れにしても、虚しい。。。
【2009/02/13 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 能ある鷹初女を隠す? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com