忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 続きネタ放ったらかしネタ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 暑いです。貧乏暇なしワーワーぎゃーぎゃー全て普段の怠け癖が為の因果応報ウヮーンと騒ぎまくってるわりに至って呑気なはぶでごわす。先ほど親元に初盆のお参りに参ってまいりました。道が空いてましたが老人を乗せての運転なので仕事モードで安全運転。運転中は普段でも会話がデスマス調になるのは職業病でごわす。

 さて、放ったらかしになりそうな続きネタが二つある。
 先ずは前回投稿の「せったの木」。
 これは冒頭に断った通りお盆ネタでもありますが、以前の投稿「つながってる#手始め」の続きでもある。ただ「旅の話」の筈が旅ネタの小説になってしまったけど、これはまあ堪忍ということで。
 次いで一昨々日の「アンケートじゃないけれど」。
 先ず肯定か否定かで云うと、最初は否定的だった。と云うのも、最初頭にあったのは或るネット集団の傍若無人ぶりへの憤りと、知らなかったとは云え無関心すぎたことの反省とである。
 あ、断っとくけど、ここでは絶対にネット集団を特定しないし、それに関してはノーコメント。たとえ推測できても具体的な名前はくれぐれも出さないように。そりゃね、このブログの訪問数なんて微々たるもんですよ。膨大な数に埋もれた存在だから滅多なことは起こらないでしょうが、万が一、億が一、兆が一、京が一が怖い。ここだけで済めばいいけど、リンク先の方々に被害を及ぼすからね。
 かといって泣き寝入りしたくもない。ではどうするか?
 素人考えだけど、もう一つネット回線を増やして全く無垢なパソで対抗かな。つまり、それ専用の回線&パソ。パソのHDには最低限の情報のみにして、後は外部の記憶媒体に。HDに一旦おとす時は回線をオフにしておき、必要な作業を済ませれば不必要な情報を全て削除してからオンラインにする。たとえ侵入されても、これならかなり実害が抑えられる筈。もし情報を引き出されたとしてもご苦労様、元々出されて困るような情報はパソにも外部媒体にも無い。勿論はぶとは一切無関係。既に実行しているかどうかも判りません。
 そこまでするか!と思っている人もいるでしょうが、相手はプロ若しくはプロレベルのネット集団。こっちはド素人の個人です。それぐらいしないとプライベートもバーチャルも守れません。思うに、彼らの被害者の悲劇は、無知故に無防備だったことです。こちらがそれなりの覚悟できっちり守りを固めておけば充分対処できる。あ、そろそろこの辺にしておきましょう。
 と、云うわけで、考えてみればオレ自身も「絶滅させよう」としていることに気がついたので、「アンケートじゃないけれど」の問いかけはナシにして下さい。
なんじゃそれ!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 続きネタ放ったらかしネタ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com