忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 朝っぱら Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

はろーはろー。
みなさん元気ですか?
私は朝からどうでもいいような投稿してますが、みなさんは仕事に振り回されて疲れて愚痴撒いて、嗚呼またこうして一年を消費しちまうのか…しみじみ胸の辺りに沈殿する重いものを感じておいででしょうね。
大きなお世話?

ところで、FC2グログの「血迷い48団」なんですがね、案外続いてまして、始めてから何ヶ月か即答できないくらい経ちました。ランキングにも一応参加してまして、せっかくなのでチェックもしてますが、一つ気になることがあります。これなんですがね↓
a.png
まあ見ての通り、時々新規扱いされるんです。おそらぐバグなんでしょうが、誰も気がつかないのかな?報告するのも面倒だし(こんな記事書く方が手間か…)、実害も無いので放ってます。

ところで、「血迷い48団」の読み方ですが、えーっと、あ、やっぱり秘密にしておきます。

話はがらっと変わりまして、

先日、クイーンのFLASH GORDON(youtube)を紹介しましたが、なんか急に懐かしくなってQueen検索したら物凄い数で驚きました。女王とか○○クイーンとか曲名の一部とかもあるから、まあ当たり前なんですがね。

で、その中から二つピックアップしました。両方とも1stアルバム「QUEEN」のA面1曲目”Keep Yourself Alive"ですが、片方はテープ音源で音も画質も悪いです。
ただね、当時のロック少年は、エアチェックしたテープが伸びてきてこんな状態になると、テープデッキもしくはラジカセを見つめて戦々恐々としたもんです。ダビングしたテープならまだしも、マスターテープ、それも高いメタルテープだったりすると背中に哀愁さえ漂っていたかも知れません。
ましてテープがローラーに巻き付いちゃってキーィィィ!!!!!なんて小さな悲鳴がしたら最後、もう心はズタボロ。。。大袈裟じゃござんせん。若者は御両親に聞いてご覧。テープをそ〜っと取り出して、また皺を伸ばしながら巻き取ってゆくんです。鉛筆は必需品。

レコード聞けばいいじゃん。

ばかもの!そんな普段から頻繁に聴いてたら溝が磨り減る。針も磨り減る。プレーヤーも自動の筈がすぐ壊れて手動化して、レコード傷つくリスクも高くなったし。。。知ってます?LPって保管が悪いと反るんよ。カビも生えるんよ。当時はプラスチックになんで?って不思議でしょうがなかった。

前置きが長くなったけど、まあそんな気分を味わってもらいましょうか。



↓次の音は確りしてます。

ところで、記憶違い。
私、実は中学2年頃までQueen大好きで、全てのアルバム名と曲名、曲順まで全部覚えておりました。なのに、時間は凄いです。いつの間にか記憶の中で"Keep Yourself Alive"が“BrightonRock"に入れ替わっていました。ということで、ついでにコレも

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 朝っぱら Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com