忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 既製服は着たくない。 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

TVでちらっと見かけたけど、もんの凄いアクセス数のカリスマ的なブロガーのことを「アルファーブロガー」と呼ぶらしい。出版社もそんなブロガーに本の出版依頼をしたり、鬼嫁なんてTVドラマになった超有名ブログの書き手なんかは、ドラゴンボール流に超アルファブロガー3とでも呼ぼうかね?

ま、しかし、所詮はブロガーはブロガーにすぎない。

勿論人を惹き付ける何かがある筈なんだけど、どんなに多くの注目を集めようが、どんなに多くから参考にされようが、それでビジネスが成り立とうが、地道に生情報(一次情報)を発信している人には敵わない。そりゃまあ確かに二次以上の情報で生情報と同等以上の価値を産み出せる人も存在するけど、そう云う人は非常に稀である。アルファであろうとほぼ全てのブロガーが産み出せるものは二次以上の情報__趣味でしかない。
今の特に若い人は自分で調べると云うことをしない(しようと云う頭がない)。情報がカンタンにすぐ手に入るのが当たり前の世界で育ってきたせいかな?情報に対して無防備というか、信憑性まで考えない。とにかく安易に答を求めたがる。調べるくらいなら人に聞いた方が早い。そこに判断する機会も結果に対する責任もない。思考も経験も教養もない。あるのは知識の断片だけ。

ではここで問題です。
ここまでの長いとは言えない文章を読んで、
1、アルファブロガーのブログが何故めっちゃアクセス数が多いのか?
2、オタクは何故先鋭的に細分化または特化するのか?
について理由を考えてみろ!
たまには命令口調の問題文もよかと?風が吹いたら桶屋が儲かる式で割と簡単に説明できると思います。模範解答が「つづきがあるかも」に在ると思ったあなたは血迷いブログのモグリですね。さあ諦めて、旨い昆布茶でも啜りながら、とにかく考えてごらんなさいな。

さて、考えましたか?
まさか、この期に及んで考えずに来たと云う輩はいないと思いますが、もしそうなら考えろ!
とにかく考えてみることが重要なのです。自分の頭で価値判断を下すんです。つまり断片でしかない情報どうしに関係を作るんです。ニセモノに用心深くなり過ぎず、大胆に!自由に!

一応、こんなの作っときました(→ダウンロード(rtf)ダウンロード(doc)ダウンロード(txt))。三つとも同一内容ですが、念のため異なるファイル形式を用意しておきました。

他人が評価した基準で行動し、自分で判断してこなかった人は、手遅れにならないうちに自分の人生を取りに帰った方がいいですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
情報に入るってい
情報に入るっていわれても、あんまりわかんないや
BlogPetのねる URL 2007/05/09(Wed)15:07:17 編集
Re:情報に入るってい
いつそんなこと言うた?
オレは情報より生々しい女性の穴に入りたい。いや、入れたい。
【2007/05/09 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 既製服は着たくない。 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com