忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 改めて「政」 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    コムスン問題、年金問題、「女性は子供を産む機械」発言、原爆投下「しょうがない」発言、事務所費不正疑惑と現職大臣の自殺、後任も事務所費疑惑、「アルツハイマー」問題発言、総理大臣の任命責任、従軍慰安婦問題の拡大、…etc.

    忘れたらいけません。やっぱり国民なんてこんなもんと政治家にまたバカにされます。
    素直に考えましょうよ。今のままでいいですか?もし不満があるのなら、その不満をなくすにはどうしたらいい?気をつけたいのは、不満をなくすつもりが更なる不満を産み出さないようにすること。

    戦後日本の政治は対処に対処を重ねて来たようなもの。小泉変人が構造改革をしたと言うけど、器を変えただけで中身はそのまま。だから今、先送りされた最も手強い問題が噴出してしまっているとも言える。
戦争で多くが壊れたけれど、官僚の悪習はゴキブリの如く生き残り、増殖し、特にバブル期以降は政治家から志が無くなり、官僚は最後の慎みすら失った。
    その結果、ルールに従っているから悪くないので説明しない坊ちゃん元大臣や、常識外れの説明だけ残して自殺した当時現職大臣や、問題発言その他最もお騒がせ且つ責任重大な筈なのに居座り続けた糞ジジイや、任命責任と口先だけの無責任な安倍ボッちゃま。同じ党に所属しながら被害者ズラしている人たち…。なのに頼りない野党。K党の組織票が当てにならないほど国民は変化を求めているのに、アンタら永田町で何やってんの?特にそこのデブ!うろちょろすんな。何も言うな。何が後見人や。アンタ、記者クラブから戦後最も何もしなかった総理とこき下ろされていたのご存知?お役人に関してはこれまで書きまくったから今さら書く気にならんが、一体どこまで国民にたかるつもりなんざんしょ?ホントに年金は大丈夫なんでしょうか?財源確保と五月蝿いけど、一番効果のある財源確保はアンタたちの無駄使いをなくすこと。ちゃいますか?ただ寄生虫体質を変えなきゃならんから実効性は最も望み薄ですけど。

    あ〜あ、言いたい放題。久しぶりにやっちゃいましたが、私ゃ美しい日本なんて要りません。望みません。平和な日本を望みます。チンケなプライドなど捨てちまえ!カメラ目線がどうのこうのと言う前に、地べたに這いつくばって底から国を見上げて欲しいです。僅かでもいいから期待だけでも持たせてよ、親分さん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
意義なし!
せめて志だけでも高く掲げて守ってほしいです
それができないヤツに政はムリでしょうな
よっちゃん URL 2007/08/19(Sun)15:16:38 編集
Re:無題
少なくともガーゼの説明も出来ないような人は、
政治の場に出て来て欲しくない。邪魔です。
とはいえ、人材難と云う点では
政治家も介護職も同じやね。
【2007/08/19 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 改めて「政」 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com