忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 安倍組の久間くん Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    一体この国の「お偉い先生」は何を考えてんだか。。。

    大臣になったからって浮かれポンチかね?しかし、予想通りまた擁護しましたね。

「米国の考え方を紹介」 首相、問題ないと認識
2007/06/30熊本日日新聞
 安倍晋三首相は30日夕、久間章生防衛相が長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて「米国の(当時の)考え方について紹介したと承知 している」と述べ、問題はないとの認識を示した。香川県丸亀市で記者団の質問に答えた。

 被爆者への配慮を欠いたのではないかとの質問に対しても「(久間氏は)原爆の惨禍に遭った長崎についてじくじたるものがあると、被爆地の考え方についても言及されていると聞いている」と述べた。

 その上で首相は「いずれにせよ、核を廃絶していくのが日本の使命であり、国連においても日本は主導的な役割を果たしている」と核廃絶を求める日本政府の立場に変わりはないと強調した。

URL

    もしかしてと思ったけど、ここまで政治センスが無いとは思わなんだ。どこまで選挙で大敗したいんだろうね?っていうか、与党の他の議員さんたち皆一様に血圧が上がったと思う。はい、ここで次の記事いきますよ。

久間防衛相が陳謝・批判受け事実上撤回
久間章生防衛相は1日昼、長崎県島原市内で記者会見し、原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて「被爆者を軽く見ているかのような印象に取られたとすれば申し訳なかった。これから先は講演で言ったような話はしない」と陳謝し、発言を事実上撤回した。

 同日朝のフジテレビ番組では「そんなような内容(の発言)ではない」として引責辞任や発言の撤回、訂正を行う考えはないことを強調していたが、与党幹部 から同日午前「私の認識とは違う。誤解を招いたのであれば、きちんと釈明して、謝罪すべきところは謝罪した方がよい」(中川昭一自民党政調会長)などと、 批判が相次いだのを受け軌道修正したとみられる。

 中川氏のほか、公明党の斉藤鉄夫政調会長も1日午前のテレビ朝日番組で「閣僚としてあってはならない発言だ。もし原爆がしょうがないという文脈で言った のであれば、国民の神経を逆なでする話だ」と批判。高木陽介公明党広報局長も別の番組で「とんでもない発言。例としても不適切だ」と指摘、何らかのけじめ が必要だとの認識を示した。〔共同〕(15:31)

URL


    あ〜あ、せっかく親分さんが問題ないと言ってくれてるのに、これじゃあ親分さんのメンツが丸つぶれだと思うのですがね、大臣さん。
    それにしても、なんざんしょ?閣僚の問題発言が多すぎやしませんか?組閣してまだ1年も経っていないというのにね。おまけに自殺者まで出るし、何もかもメチャクチャ過ぎます。
    余談ですが、さっそく選挙カーかなんか知りませんが大音量で自民党と○○の宣伝をしている車に「ウルサイ!」と怒鳴りそうになりました。ホント、合法的に神経逆なでするのは超一流ですね。民主党はじめ野党はもっと見習って欲しいもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
庇うにも苦しかったでしょうね〜今回は(笑)
子分達にしてみたら、「オヤビン、さすがに今回はマズイよ〜、無理があるよ〜!ちゃんと謝っちゃった方がいいって!」てな感じじゃなかったのかな?(笑)
やはり前任者とついつい比べてしまうのですが...自分の顔というかオリジナリティというかスジというかポリシーというか、ハッキリしない「覆面総理」みたいなイメージがあります 「改革」前に戻ったのかな?(笑)ある意味、由緒正しい総理大臣の姿かも(笑)
よっちゃん 2007/07/03(Tue)04:50:46 編集
Re:無題
美しき国の首相の仮面もメッキがボロボロ剥がれているけどね。
【2007/07/03 20:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 安倍組の久間くん Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com