忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 天安門の毛沢東をパロディる。 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    こんな記事。
毛沢東を模したペットショップの看板があわや外交問題に AFP2007/08/07
    パロディーとしては、いま一つですねぇ。私もラサを訪れたとき「天安門の毛沢東をダライラマにすり替えようか」などと日本人旅行者同士で言ってましたが、実際にしない(というか出来ない)という暗黙の了解があるからこそのブラックジョークで、題材が題材だけに実行すればジョークを超えて政治活動になってしまいます。つまり5月の事件と同様で「シャレにならない」んですね。
im20070512NN001Y3871205200713.jpg←お掃除してます。
    「可愛いと思ったから」なんて言ってますが、たぶん「こんなんどうよ?面白いんちゃうか」くらいの軽いノリでやっちゃったんだろうね。
beijing_07.jpg 確かに解らないではない。弄って下さいと言わんばかりに威厳正しく収まってますもんね。だから…
scarnification_020.jpg
    恐らくロシア人のサイトにアップされていたこの画像はFM局のポスターか何かでしょう。EOS KissのCMでゴジラの代わりに毛沢東が火を噴くってのはどうでしょうか?
    あと、こんなんみつけました。
5162760.jpgひと頃一部で流行った?ターバン野口の毛沢東バージョン。
    ちなみに毛沢東って、もの凄く過激です。いざとなれば敵を中国大陸の奥へ誘き入れて原爆で全滅させれば良いなんて考えていたのです。もしかすると、その為にチベットや東トルキスタン、内モンゴルを占領したのでは。。。そういえば嫁さんは猛烈でしたね。文革の嵐はチベットでもやりたい放題でしたし。。。
    あ、何度でも断りますが、私は中国が好きですよ。そこんとこ勘違いなされないようお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 天安門の毛沢東をパロディる。 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com