忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 夢を諦めますか? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

未リンクだけど、日課と云う程じゃないけれど、結構チェックしていたBlogがある。アマチュア演劇している女子大生のブログだけど、おいらとは違う視点で、なかなか明快で新鮮な驚きを伴って読んでいたのだが、最近どうもオモシロくない。考えが丸くなったと云うか、演劇に対する情熱がまるで感じられなくなってしまった。現実でも、彼女は大学を来春卒業するみたいで、演劇を止めて就職するようだ。

夢を諦めないで。

こんなこと本気で言うと、今どきの若造は失笑するのかな? でもね、ホントに失笑したヤツは一生浮かばれないよ。たかが20年やそこらで何が解る? てか、何にもしておらんだろうが。彼女のブログに30代の演劇人をネガティブに描いている日記がある。アングラさが気持ち悪かったとか、そんな感じの表現だったけど、意識の有無に拘らず夢を追い続けるしんどさから既に逃げていた。不安の先にある自分の姿を見てしまった不快感を増幅して、逃避のいい訳をしているようにしか感じられなかった。

理想と現実は違う。確かに違う。理想の職場なんてありえない。不満だらけだわさ。そんな職場がごチャマンとある。日本だけじゃありません。そんな状況でも強かに生き続けるのが大人なんです。そんな大人なんか嫌だと云うガキは無人島にでも行って野垂れ死しなさい。不満があるなら変えればいい。そのせめぎ合いと馴れ合いが大人の社会ってもんだ。金を儲けようとしたらハッキリ言って夢を追い求めてる暇はないぞ。金があって暇もある悠々自適なんてのは資産家リタイア組と思ってほぼ間違いない。だから夢なんぞ想い描く暇があれば真面目に仕事しなさい。これが現実。

でもね、想像してご覧、夢を捨てた後の自分を。ぞっとしませんか? それに、再度言うけど、何故夢を諦めるの? やってみなきゃ判らない。これも現実。どんな御託を並べても、何もせず放棄したことは必ず後悔し続ける。自分自身は誤摩化し続けられないからね。自分不在の人生を選択するんですか? あたしゃヤダね。たとえささやかな夢でも強かに追い求めたい。そこに幸せがあることを知ってしまったから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
お金をもうける事が夢です(ノ´∀`*)

193 URL 2006/09/09(Sat)06:32:31 編集
Re:無題
公務員でお金を儲けると云うことは、裏金作りですね。
【2006/09/09 15:01】
2
ザッツライ
ポケモンげっとだぜ!
193 URL 2006/09/10(Sun)00:41:41 編集
Re:ザッツライ
ロケット団として愛と真実の悪を貫きたまえ!
【2006/09/11 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 夢を諦めますか? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com