忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 困ったヤツ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

今日、アテンザくんの点検がてらオイルとオイルフィルター、気になっていたバッテリー液を交換した。ついでにボディーの簡易コーティングもしてもらう。こんだけディーラー(京滋マツダ)でやってもらって27000円は安いかな?予期はしていたもののタイヤの減りを指摘されて、同時に見積もりまで出してきた時、商売はこうでなくっちゃいけないんだなあと変に感心しつつ、入替・バランス調整、廃タイヤ処理費込みで10万強の出費はキツいなあ。でも、性格なんやろなあ、中古って好きじゃない。

それはさておき、エンジンの反応が良くなりました。ギアボックスも何気に調整が入ったのか、ギアシフトの感触も良くなってもいる。でも、微かではあるが、何となく塗料の溶媒みたいなニオイが室内に漂っていた。気に留めなかったけど、帰り道で買い物に寄った店を出ようとした時、シフトレバーの握りの変化に気がついた。塗装のはげが治してある。せっかくなので中のゴミも掃除機で…と思ったけど、それはサービス業として露骨すぎるか。こういったさり気ないサービスは見習わなければなあ。

ところで、点検などが済むまでの間、展示室の眺めのいい所でダライ・ラマ関係の本を読んでいた。最近まとまった時間を読書に集中すると云うことがなかったから、気分よく時間が過ごせた。ただ、最近は朝のミーティングでの発表の事とか考えてしまうので、純粋に本を楽しめない。どこかで発表に結びつけてしまうからだ。いい加減止めて欲しい。センターの職員として本当に必要な能力なのか甚だ疑問だし、院長の思惑とは逆に読書がつまらなくなってしまう。だいたい考えをまとめるネタが新聞なら良くてインターネットだと何故いけない?知りもしないのに否定するなんて、医者としてあるまじき態度だと思わんのかね?

あ〜あ、もうこんな時間だ。本当は先ほど見たDVDの感想を書くつもりで、こんな事書くつもりじゃなかったのに。。。やっぱり辞めるタイミング早めようかな?実は今もって決めかねていたりする。

今考えている企てを全て実行すれば、それは大きな節目になるような予感がある。変わらないかもしれないけど、今もって生き方が定まったと云う感覚がないのも事実。1989年夏の出会いから始まった大きなうねりが収まっていない。今年43歳にもなる男の言うことではないのかもしれないけど、カッコ付けて言えば、チベットに忘れ物をしたようだ。それが何なのかわからない。困ったもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アテンザ ATENZA (マツダ)
「アテンザ ATENZA (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒...
URL 2007/04/17(Tue)21:58:15
くちこみブログ集(くるま): アテンザ:マツダ by Good↑or Bad↓
「アテンザ:マツダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
URL 2007/12/26(Wed)07:28:20
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 困ったヤツ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com