忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > 動画の埋め込み Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

Youtubeビデオの埋め込み方が判らないと言う方がおりますので、その方法をお教えいたします。もちろん私も初めて出来ただけなので、たまたまかもしれず、今回は自分のやり方が普遍的かどうかの確認も兼ねています。尤も、これが記事になっていると云うことは、少なくとも成功したと云う証拠ですので、私以上にパソ音痴に自信がお有りの方も安心して読み進めてよろしい。

先ずはサンプル
「youtube」でGoogleウェブ検索すると、二番目にYouTubeがあったので迷わずクリック。
おすすめの一番目Jonathan Coulton-Baby Got Back...をクリック。
するとおなじみのウィンドウが開き、ローディングの後にビデオが始まります。
6cf1659bpng
どうせなら埋め込んでみたいYoutubeビデオをサンプルに選んだ方がやる気が出るかな?

ま、どうでもいいけど、兎に角、動画画面の右側に注目して下さい。

388f8a91png
四角い囲みの中に「追加」「投稿」「カテゴリー」「タグ」「URL」と来て、一番下に「埋め込み」とあるでしょう?見つかりました?
この「埋め込み」の横にある<object width="425" height="350"><param na...がこのビデオを埋め込む為の記号(HTML?)でして、この後の理屈はバーナーを貼るのと同じです。

つまり、ブログの新規投稿画面にこの記号を記せばいいのです。ただし、ここで注意すべきは、例えば忍者ブログなら簡素版のエディタ、アメーバならおそらくHTMLタグを表示でないと、記号そのものが表示されるだけになります。
こんな感じ↓
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/9gW6yQZyx5w"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/9gW6yQZyx5w" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>
さて、埋め込みは首尾良くいきましたでしょうか?


追記:アメブロはダメでした。禁止タグが含まれてるからだって。ケチくせぇえ。ちなみにこんな記事をアップしようとしたのでした。

もうすぐ6月。 6月と云えばジューンブライド。 さて、あなたはきれいな涙を流しますか?それとも…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
初めまして。
忍者ブログでYouTubeの動画を貼り付け方が分からなくて
困っていたのですが。Google検索でここにたどり着き、
この記事を詠むことでやり方がわかりました!
本当にありがとうございました。
太朗 2007/09/15(Sat)22:58:52 編集
Re:無題
始めまして太郎さん。
私の記事でも役に立てて何よりです。

実は最近知ったのですが、
高性能エディターのままでもYoutubeを貼付けることができます。
編集ボタンの「ソース」をクリックすれば一時的に簡素版と同じエディターになるので、Youtubeの埋め込みタグをコピペします。
もう一度「ソース」をクリックすれば元の高性能エディターに戻ります。
この方が簡単ですが、エディター画面に動画フレームのイメージが表示されないのは同じです。
【2007/09/16 00:24】
2
無題
返信&情報ありがとうございます!
高性能エディタのままでも埋め込むやり方があるんですね。
次にやるとき試してみます。
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
太朗 2007/09/16(Sun)07:34:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 動画の埋め込み Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com