忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > ブー Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    来日中のダライラマ法王は、きょう福岡で講演され、明日は東京で講演。本当は連休中にチベットやフリチベに対する考え、想いを書こうかと思っていたけど、Macの不調でそれどころではなくなってしまった。今日もその後のデータ整理で何もできなくなったし。。。
    そんなわけで、本日もチベットネタを書く気になれない。それどころか、インテルMacへの買い替え時を実感して哀愁に黄昏れそうなんだよね。どのソフトをみても、以前はMac対応かだけを注意していればよかったのに、今ではPowerPCにも対応かどうかを注意しなくちゃいけない。さらに必須ソフトでもある動画関連ソフトの一つが、最新版で私のiMacが最低ぎりぎりの環境?!これはもの凄いボディーブローです。ただね、こんなこと書いてる俺って、やっぱ頭Macですね。あたらし物好きと云うか、何ていうか、もちろん窓なんか意識の外。以前に比べれば、ずいぶん「忠誠心」は低くなりましたが、でも窓機械は私の美的センスが許しません。と、また書かなくていいこと書いてら。
    えー、書かなくていいこといえば、小室哲哉。というか、どうでもいいんだけどTV騒ぎ過ぎ。詐欺事件としては額が大きいけど、一過性を大いに勘違いした自業自得で借金抱えたオヤジの末路じゃん。NHKですらニュース番組で大々的に報道していたし、その時間をチベットにまわさんかい!とイライラしてましたさ。案の定と云うか、やはりチベットに関して無視を決め込んでいる日本のTVは中国の報道と一緒やね。おっと、今日はこのまま中途半端にチベットに行くつもりはない。ちと小室哲哉を罵倒する。
    といっても、もとから興味なかったから罵倒の材料は乏しいけど、最初にこやつを人間的にも決定的にキモイと思ったのは、TMの再結成ライブ?だったかで相変わらずワンパターンな新曲を披露している時に「これいい曲でしょ?」と客に同意を求めているのをTVでみた時である。その曲からLiveに合流してそのまま最後までやるのかと思っていたら、さっさとステージから去ってガラス越しに会場を見渡せるカフェっぽいところでアメリカ進出の夢を語ってましたさ。やっぱこういうやつなんだと思ったね。ガラスの向こうに見えるファンたちの求めてるものは何なのか、本当は何も理解できていない。今の自分を作り上げた基本が何なのかも全く解っていない。こやつはミュージシャンではなく(もとから認めてもいなかったけど)、事業家なんや。
    ここまで書いて、突然アホらしくなった。屑はなぜ屑なのかを論じているようなもんですな。駄論です。今日はあきませんな。ブーです。ブー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
もりだくさん
今日は盛りだくさんですね。
どれにしようかな。

マック!マックはうちに一台眠ってます。2回ほど電源を入れたっきりです。(ノ´∀`*)
イラスト用に準備したんだけど、、、むずかしい;;;
右手が使えるのに左手を使おうとするようなもので、しょぼいツールでもウインにはいてるやつを使ってしまいます;;;
相場やめたら、まじめにやってみようと思ってますけど、、、教えてね!
確かにデザインも素敵ですよね。
インテリアにあわないという理由だけで炊飯ジャーさえ持ってないわたくしがうぃんどうずをお部屋においておくのは歯がゆい限りです。
でも、マックで使える株ツールがないんです;;;
ちなみにきゃらなんもインテリアにあってないと思います。。。(それ以前に自分が。。)
せめてモニターだけはシンプルなの置いてますけど。。。
中身もマックはかわいいですよねー。昔のやつ(四角い顔のやつ)ならちょこっとさわったことあります。あれはかわいいですよねぇ。おしゃれだし。
でも、マックユーザーってなぜそんなに「忠誠」してるんだろう。。。好きなの使えばいいじゃんって感じですけど。
何かあるの??ねきねきの知らない秘密が???

ダライラマさんって福岡にいらしてるんだー。知らなかったー。同じ空気をもごもご。いけないいけない。
具合はいいのでしょうね。何より何より。

ねきねき URL 2008/11/06(Thu)01:43:22 編集
Re:もりだくさん
Macの M はマゾの M です。
じゃなくて、
Macはapple一社だけだけど、winは優柔不断な烏合の衆。
Macは問題提議して引っ張っていくけど、winは媚びへつらう。
あ、
Macについてはまた改めて。長くなります。

それよか「同じ空気」ですか、そうなんだ、そうでしたか、へ〜。
【2008/11/06 10:08】
2
無題
恐れ入りますが、事件を起こした方の名前は間違わないように
お願い致します。
「氷室京介」は詐欺事件など起こしておりません。
himuro fan 2008/11/06(Thu)21:38:52 編集
Re:無題
いえいえ、こちらこそ恐縮至極です。
本当に申し訳ございませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。
【2008/11/06 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ブー Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com