忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > ネット発作、RSSは私に必要か? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    たまに何かの拍子で検索からネットサーフィンに嵌り込む時がある。下手をすると長時間サイトとページを転々と彷徨うことになりかねないので注意してはいるが、先ほど久しぶりに嵌り込んだ。それもどっぷりと。
    始まりはRSS発信の素人でも扱えるモジュールってないものかと検索したことだが、途中でXoopだのPHPだのいろいろ脱線を積み重ねて無駄に時間を費やした感がしないではない。ま、興味深いブログとかWEBサイトに出会えたから全く無駄ではなかったとも言えるが、それより何より、また性懲りもなくプログラミングを勉強しようと思い始めた。もっとも本当に始める可能性は低いけどね。その気だけはある。今はね。そう、今だけは。でも、今ままで一人前に本を買っても長続きしたためしがない。HTMLにしても必要にかられて幾つかタグを覚えただけでスタイルシートなんぞワケ解らん。確かにブログの簡単なカスタマイズなら出来るようになりましたしけどね、でも、もう限界です。こうしたいなあ〜と思うことが、単に弄くってりゃ何とかなるレベルを超え始めている。あれ?この調子で書いていったら内から湧いた要求なんで今度は長続きする?ってことになる? ま、頑張ってみましょうか、な?
    ところで、何故またRSSと騒いでおるのかと云うと、HABU's Guest HouseとTIBET ROOMの更新情報がRSSで発信できたらなあと思ったから。ま、当分は出来そうもないので、こまめに訪れてくださいね。それに考えてみたらRSSは更新してなんぼです。そう考えたら、今の状態ではやっぱ不要かな。ちなみにTIBET ROOMの「おまけ1」が今日の19:00以降に更新予定です。おっ楽しみに!
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ネット発作、RSSは私に必要か? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com