忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > ダヴィンチコード Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

どなどなど〜な、ど〜などな


ダヴィンチコード、揉めてますな。盛り上がっとりますな。
ダヴィンチコード

去年あたりだったかな、おそらく「ダヴィンチコード」を元にしたであろうTV番組を見て、さもありなんと思った事がある。時分を慕う女、いつも身近にいる女と結ばれ、子供が出来る。避妊具なんて無かっただろうし、貞操観念なんて時代によって大きく変わる。そう考えるのは至極自然な事。それに、イエスが神の子ならSEXしなくても女に子を宿す事が出来たんじゃないかな。さしずめ神の孫だね。
ま、何れにせよキリスト教関係者は怒っとりやすね。まあ当然の事だけど、抗議行動は逆効果だよな。何となく団体の売名行為ではないかと穿ってみたりもする。映画会社的には当然予測内の事態だろうから、もしかすると自ら火付け役を演出しているのかも。。。だとすれば、まんまと煽動された真摯な抗議行為は哀れだな。
TVニュース見ながら、一方で、以前大騒ぎになった新聞の風刺画の事を思い出した。イスラム教の創始者ムハンマドをテロリスト扱いした風刺画をイギリスの新聞が掲載したのだが、当然ムスリムたちは憤怒したけれど、ヨーロッパ諸国でも賛否両論だったとか。
ところで、俺は原作を読んでいない。読む気もしない。興味ないんだな〜。オモシロい映画の原作って往々にしてつまらんからね。映像表現と文章表現は違います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ダヴィンチコード Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com