忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > みっきー! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    13年___私の友であり、弟であり、心であり、灯火であり、相棒であり、影になり、日向になり、甘えん坊で、寂しがりやで、頑固者で、茶目っ気たっぷりで、陽気で、お調子者で、繊細で、タオルの引っ張り合いが好きで、注意を引くために水入れを倒して、雷が怖くて、若いお姉ちゃんが大好きで、俺が立ち止まると必ず右について左前脚を必ず俺の右足に乗せて、近所のリキの前では必ず走って散歩している姿を見せびらかそうとして…____

みっきー!
    何も知らずに東京から逃げ帰ったら、実家の勝手口で犬のシルエットが吠えている。犬を飼っているなんて訊いてなかったから、嬉しかったな。
    精神的にどんだけ落ちぶれても、オマエだけは飽きもせず遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!っていつも誘ってくれたな。そういえば昔、廃田の畦で落ちてた大きな缶の底に映った自分に昂奮して一生懸命遊びに誘っていたオマエを見て俺は笑い転げたぞ。あの頃はよく隠れんぼしたっけ。
    ブラッシングも毎日してたから、毛もさらさらで、すれ違った女子高生が「王子様みたい」って言ってくれたんだよな。嬉しいから散歩もつい遠出して、一度バカでかいシェパードに追いかけられたな。オマエがヒャンヒャン悲鳴をあげて走り出すのを引き止めながら早歩きしたけど、あの時は俺も怖かったんだぞ。一緒になって走り出したら絶対シェパードを刺激すると思って我慢してたら、ガッシリした大男が必死になって踏ん張ってんのに、それを引きずって迫り来るんだもん。
    オマエはいつだって最高だったな。でも、俺はろくな飼い主じゃなかった。散歩はすぐサボるし、ブラッシングはもっとサボったし、水を換えるのもよく忘れたし、八つ当たりしたし、蹴るし、頭叩くし、吠え止まないと小石投げるし、酒臭い息をはぁ〜するし、旨い飯食って帰っても息ふきかけるし、よろけて散歩中に脚踏むし、毛玉切ったら身まで切っちゃうし・・・・。今になって、どんだけオマエが掛け替えのない存在だったか、どんだけ恩を受けてきたか、ホンマに今になって気がついてるよ。今ごろ。なんで今ごろなんや。遅いよ。


最後の動画(2/9撮影)

7c34f2cbjpeg
最後の写真(2/10撮影)

    あかん。これ以上は書けへん。

みっきー!
思いっきり走れ!
もう振り返らんでエエンや
気のすむまでニオイかいで
俺のこと待たんでいいから
走れ、みっきー!
e4a00e6fjpeg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
コメント付け損なってた10日位前の記事に書き込もうと思って来たんだけど…
実はどちらかというと猫好きなんだけど、あのね、4半世紀も前に家に居た犬のこと、今でも稀に夢に見るよ。若かったしね、僕も良い飼い主とは言えなかったなぁ…
没関系 URL 2008/02/27(Wed)00:03:13 編集
Re:無題
コメント返すの遅れてゴメンナサイ。
仕事でもしていれば気が紛れたかもしれませんが、時間がありすぎると色々考えてしまってダメですね^^;
【2008/02/29 20:29】
2
無題
びっくりしました。2/10の記事のyou tubeの画像’ はぶさん雪の散歩’ってタイトルで <お気に入り>に無断でブックマークさせていただいていました。 記事が下がっても見られるようにと思ったのに、こんなことでまたすぐUPされるとは思ってもいなくて言葉がありません。はぶさん、元気出してくださいね。
りー 2008/02/29(Fri)22:32:10 編集
Re:無題
このたびは心配かけてスイマセンでした。
もう大丈夫です。本当は昨夜に復活宣言したかったんだけど、ケーブルテレビに「インターネット障害」???があったとかで殆ど何もできず、没さんにコメント返すのがやっとでした。
【2008/03/01 14:27】
3
みっきー・・・
いっぱい後悔してるけれど、動画のミッキーは幸せそうに走ってるように見えるよ。
ご冥福をお祈りいたします・・・
193 2008/03/03(Mon)12:19:49 編集
Re:みっきー・・・
そう言って頂けるとミッキーもきっと喜んでると思います。
ありがとう。
【2008/03/03 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 みっきー! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com