忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > はぶと私 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

最近、血迷い510が真面目になってきてますね。

チベットに関すること、介護や医療に関すること、なんか妙に書きまくってます。あ、「まくって…」と云うのは過剰表現かな?でも、以前と比べると確かに変化している。個人的なことから社会的なことに重心が急に移った感がある。まあGo!勒や海賊版との棲み分けを意識してきた結果なんだけど、ちなみにGo!勒=ネット情報もの、海賊版=プライベートな感情や無意味な遊び、その他全てを510に、と云う図式が出来上がりつつある。

海賊版は時折わけの解らんことをしでかす。やっている本人にとっては至極単純な感情を発露しているだけであることが多く、深読みはたいてい徒労に終わる。現実の友達ですら知らないプライベートな気持ちを書いたりもしている。言わば心の中でしている声を再現してみせているのかな?

では、510より海賊版の方がより赤裸々に私が現れているかと云えば、実はそうではない。

確かに海賊版の方が直感的で、プリミティブな言葉にもならんような文字の羅列が主体なので、より本音に近いような気がするが、意外と計算高い。たいがい本音と云ってもネット上に一般公開するから無意識に装飾を加えてしまうもんだし、そもそも本音以前の感情で止めていること自体に無意識の作為を感じる。つまり、私ではなく「はぶ」と云う虚像を無意識有意識にコントロールしているのだ。

一方、510は「はぶ」のブログではなく私のブログだ。特にチベットと介護に関しては、「はぶ」を演じきることなど到底できないし、それは自分の中でしてはいけないことである。もしそんなことをしたら、出会ってきたチベタンたちや爺婆たちに合わす顔がなくなる。ほらね、この段落のここまでだけでも判ると思うけど、ここには「はぶ」を忘れた私がいる。本音かどうかは抜きにしても、私の気持ちと考えが殆ど露出してしまっている。







オレの言うこと本気にするだけ無駄やで〜。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
<続きがあります>読んでみたら・・・
最後の一行
ヤラレタ~~(^0^;!!
よっちゃん URL 2006/12/07(Thu)07:27:43 編集
Re:<続きがあります>読んでみたら・・・
おほほほほほほほほほ

失礼。
【2006/12/07 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 はぶと私 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com