忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > そんなに大変じゃない Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

あまりにも精神衛生上よろしくないので、これまで避けてきましたが、さすがに腹に据えかねるものを目にしてしまった。著作権で問題ありかも知れんが、記録として動画もアップしておく予定。だけどG5がまたストライキ決行中なので、とりあえずG4から、いつものコピペを「つづき」にアップしときます。

かつて中曽根が風見鶏と言われていたけど、こやつは日和見猿じゃな。まるで猿蟹合戦の猿みたいに目の前のことしか頭にない。下に向かって青い柿投げつけて「そんなに大変じゃない」と得意顔。よく見りゃ内股に鳩印の膏薬が貼ってある。そういえば前総理のF田は「うそつき」と、まあ直球ど真ん中なあだ名だったな。


日本経済、そんなに大変じゃない〜麻生首相<2/9 1:58>
日テレNEWS24
麻生首相は8日、福井・あわら市で行った講演で日本経済の現状について「そんなに大変じゃない」と述べ、深刻に受け止める必要はないとの見方を示した。

麻生首相は講演で「(経済危機の)大変さの度合いが、欧米に比べ、日本はそんなに大変か。日本は銀行はつぶれたか。『大変だ、大変だ』と言う割には、ほかの先進国と比べ、そんなに大変じゃない。きちんと対応すれば、間違いなく日本はこの不況から最初に脱却できる」と述べた。

さらに、「(自民党は)年金をはじめ、不信を持たれている。民主党は、不信じゃなくて不安(を持たれている)」と、民主党批判も飛び出した。

景気対策に力を入れる姿勢を強調したい麻生首相はその後、定額給付金の支給にあわせて地域の消費拡大を狙う「プレミアム付き買い物券」の発行を検討している福井・越前市を訪れた。市長や商工会と意見交換を行い、給付金の早期支給に全力を挙げる考えを示した。

一方、新潟市を訪れた民主党・小沢代表は、麻生首相が先週、「郵政民営化には賛成じゃなかった」と発言したことについて「こんなことを首相たる人が言う話ですか!与党の連中も皆、あきれ返っているだろう」と述べ、強く批判した。

地方遊説もこなして、総選挙に向けた態勢固めを進める麻生首相。しかし、自らの郵政民営化見直し発言で党内から批判が噴き出すなど、周囲の環境は厳しさを増すばかりだ。

さっそく追求されて釈明…

医療・介護で雇用確保と首相  給与面配慮で雇用増
2009/02/09 19:57   【共同通信】



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
さすが・・・
おぼっちゃまですな 何か適当に口当たりのよさげなこと言っておくだけ 何かミスがあっても誰かが尻拭いしてくれると・・・
いや、オイラはね、当初はもっと期待してたんですよ でもねえ・・・
介護の給与面って・・・
ンなこと最初からわかってたでしょうがっ!
『民間の活力・ボランティア』をはじめから当てにしてるのがまちがっとるんだわっ!!
老人増えて若者に負担が大きくなるのにボランティアなんかやっとれるかっつーの!今まででさえ老人の面倒看きれん家族がいっぱいおって問題になっとったのに!
まあ、給与ったって、数年かけて保険点数3%程度引き上げただけで『改正』と言っていばっちゃう政府、いや官僚だからねえ 雇用改善なんて期待薄ですな
よっちゃん URL 2009/02/10(Tue)14:16:24 編集
Re:さすが・・・
介護の人材難は介護保険制度を止めない限り解消されません。あるいは「財政難」一点張りの石頭を片っ端から全て叩き割るかです。百年に一度の未曾有の経済危機が「大変じゃない」んなら、野党のいう通り公的給付金なんぞ最初から止めにして介護福祉や社会保障にまわせば良いのにね。

内閣の弾劾請求は国民が直接できないのかな? ネットで呼びかければかなり反響があると思うんだけど。法的効力がなくても前代未聞なだけに凄いダメージにはなるはず。正直、一刻も早く止めさせたい。
【2009/02/10 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 そんなに大変じゃない Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com