忍者ブログ
HOME > > [PR] > 510 > おらTIBETさ行くだ! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

昨日の講習で、どうも介護職人たるモチベーションが下がりっ放しである。
幸い今日は月の最終日なので終日レセにあたっていたけど、いくら頑張って真面目に介護やっていても、自分のしている事が法的に過失未遂呼ばわりかと思ってしまうと、何だかやりきれない。社会的責任の重さが反映されているのかもしれないけど、ならばそれに見合う扱いが欲しいと思うのは我が儘か?

つい先日、次の就職先を探している姉と電話で情報交換をしていたが、その時の話にでてきた時給が800〜850円。パートとは云え、グループホームだから夜勤が当然ある交替勤務でこの値段である。都会はもう少し高いだろうけど、共稼ぎの主婦ならいざ知らず、老齢の両親を養わなければならない独り身にとって、これでは生活できない。

今の職場は、常勤正職と云う事もあるが、滋賀県の介護職としては給与が高い方だ。職場の雰囲気も良いし、寧ろ給与面から言えば、介護職を続けるなら今の職場を続けるのが賢明だとさえ言える。ただ、辞めたい理由は他にあり、介護職に拘りたい気持ちは以前に書いた通りだ。

だけど、こうも給与水準が低いとねえ。。。

社会的役割や重要性が今後ますます高まってゆき、人手不足で需要超過だというのに、これは一体なんなんですかね?もしかして介護職はMじゃないと勤まらないのかな?大いなる利他行為は、実は倒錯行為だった!!なんてね。

ちなみに母は介護職を辞めたら?派です。姉も。でも、今更かつてのアド業界に復帰は無理。じゃあ何にするか…・・・何にすんの?

そんなわけで、またもや揺らぎ始めていますが、いつまでも中途半端を長引かせてはいられまい。欠員も埋まったことだし(来月一人辞めちゃうからまた空くけど考えない)、ここらがいいタイミングだろう。辞めた後の事を考えていたら、いつまでたっても辞められないもんね。

踏ん切りをつける為にも、ここに宣言しちまおう、

あたしゃ今年じゅうに必ずチベットに行く!

そう、チベット。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
ホントですねえ これからますます必要とされていくというのに・・・これじゃなり手がいなくなっちゃいますよね・・・!

またチベットに行かれるのですか?
はぶさんにとってはもう故郷のようなものですね
その間更新ストップしてしまうのでしょうか?
よっちゃん URL 2007/06/03(Sun)00:57:45 編集
Re:無題
全く行政は何を考えているんでしょうかね?介護報酬の枠組み内では民間の努力にも限界があるし、大きな変化は望めないです。
元をただせば一部の思惑で強引に介保をスタートさせたことなんだけど、今さらそんな事ほじくり返しても現場は変わりませんし。。。
昨今、与党が強引に法案を成立させ続けていますが、後にツケを払わされるのは誰なんでしょうね。

チベット__行きたい。でも、今は辞める踏ん切りをつける為の方便みたいなものかな。次の就職状況でどうなるやら…。

でも、行きたい!
【2007/06/03 12:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 おらTIBETさ行くだ! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com