忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > RX-8 vs ATENZA vs 安全運転 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 昨日のblogは削除した。今時の若もんは詩に照れを感じないみたいだけど、四十オヤジには詩は痛い。まして自作となればだ。好きだ!なんて、、、ケッ!いくら酔っぱらってたとはいえ、しらふで読み返すと悪性の鳥肌がゾゾゾ、、、。
 それよか今日は妙に疲れた。そのせいか、またやっちまっただ。
 仕事帰りのルートは大半がバイパス道の無料区間だけど自動車専用道路の規格なのでスピードが出やすく、オイラもついスピードを出し過ぎてしまう。だって80キロでもどんどん追い抜かれてしまうんだもんね。乗ってるのがAtenzaの23Sだもんね。疲れてると余計アクセルを踏み込んでしまうんだもんね。って言い訳になってないけどね。ね。
 んで、今日も誘導路からバイパスの追い越し車線に鋭く入り込んだ。料金所から来た黒いスポーツカーを少し刺激したかな?いつものようにアクセルを踏み込んで、、と云うわけにはいかず、前を走る乗用車に合わせていると、三台前にトラックが入り込んで赤信号で減速した。オイラも徐々に車速を落とす。隣り斜め前の軽が左折の合図を出している。今のうち隣りに移って先頭で止まればトラックを抜いて自分のペースで走れるな。気持ちいいのは判ってる。でも、安全、安全。自制してブレーキをより利かせて停車しかける。その時、横を黒いスポーツカーが通り過ぎた。
 既にクラッチを切っていたオイラは、何も考えなかった。視線がバックミラーの後続車を捉えると、即左手がシフトレバー動かし2速発進。気が付けば前にRX-8の黒いケツ。ま〜いいか。少なくともトラックの前に出られるし。
 ほうType Sですか。6MTか、タイヤも1インチ大きいな、、(RX-8だと)気が付かなかったって事は、恐らくフロントその他エアロパーツで固めてんだろうな。に、し、て、も、や、リアウィングがデカすぎる!っちゅーねん。マツダ・スピードやろうと、なんやろうと、エアロなんか付けるな!っちゅーねん。折角のデザインが台無しやないか。RX-8の魅力がわかっとらん。空力特性や、やれ何やて、そんなもんはな、RX-7でしなさい。インテR、スカGT-R等々でやりなさい。RX-8はプレーンなままが最も美しいの!ガキ!
 RX-8、それも6MTのTypeSってのが羨ましいオヤジのヒガミに辟易して信号が変わり、直進と左折の矢印信号がついた。案の定RX-8はロケットスタート。やっぱオイラのアテンザくんを意識しておるな。ケケケ、、その程度でアテンザを舐めんなよ。23Zじゃねえぞ。全くプレーンな23Sだぞ。手入れ全くしてねえぞ。同じMTでも5速だぞ。でも離されねえぞ。お、右車線がずーっと向こうまで空いてる。。。
 あ〜あ、何が安全運転ですか。加速し続けるRX-8に対し、きちんとウィンカーを出しながら車線変更して斜め後ろにぴったりくっつき悦に入る。阿呆や。大人げないこと、またしてもうた。あれがRX-7なら絶対しなかったんだけどな。彼、傷ついたやろね。一番上のType Sでド派手にエアロ決めてんのにスペックで劣るアテンザを引き離せないなんてね。それも直線で、おまけに車線変更までされて。
 それにしても、ATENZAっていい車やね。そこそこ速いし、反応もいいし、大きいもんも積めるし、何より運転していて楽しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
詩見たかったなーちぇー
みみ URL 2005/06/16(Thu)14:54:17 編集
2
無題
学生時代は詩もどきを日記によく書いてたけど、今はね。
また酔っぱらったらしでかすかも、、しれん、、かも。
はぶ URL 2005/06/16(Thu)21:35:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[633]  [634]  [635]  [636]  [637]  [638]  [639]  [640]  [641]  [642]  [643
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 RX-8 vs ATENZA vs 安全運転 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com