忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > Queenはロックオペラが命!ジョンディーコンは何処へ? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 今日は更新を休むつもりだったけど、借りてきたCDを聴いているうちに嬉しくなってきたのでカキコです。それにしても、また一日オーバーしちまった。払う時になって何時もムダな出費だと反省するのだが、何故でしょう?
 で、借りたCDは、

Heart〜Greatest Hits/Live
iggy pop〜nude & rude the best of iggy pop

 二つともベスト盤だけど、昔のアナログ音源を腐らせているオヤジにとって、ベスト盤は一つの手っ取り早い手である。あと、私の愛聴していたアーティストの作品がレンタル屋で見つからないってのもある。そりゃ20年以上前のアナログ時代の作品だもんなあ。中には小学5年から中2にかけて熱中してたQUEENみたいに再人気(と云うか流行り)ものもあって、再編CDがわんさか置いてあるけど恥ずかしくて借りる気になれない。
 余談だけど、皆QUEENを過大評価しすぎ。特にフレディーマーキュリーはね。確かに晩年の生き様は凄いし、カミングアウトも含めて拍手もんだよね。ただ、彼の人間としての評価をそのまんまクィーンの評価に持ち込むのは浪花節だよオッカさん!私の中では、クィーンはライヴ盤までで、それ以降はノスタルジーに浸るだけの後ろ向きバンドと見限ってしまったのでよく知らないけど、でもねえ、ブライアンメイのギターがなかったらクイーンはクィーンでなくなるし、後への音楽的影響で言ったらブライアンメイのギターの方が重要だと思う。無論ロジャーテイラーもジョンディーコンも抜きにしては成り立たない。逆に言えば、成り立ってしまうようになったから見限ってしまったのかもしれない。

あ、いかん!0時を回ってるじゃないか。寝なきゃ身体が持たん。借りたCDの感想は次回(たぶん)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[580]  [581]  [582]  [583]  [584]  [585]  [586]  [587]  [588]  [589]  [590
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Queenはロックオペラが命!ジョンディーコンは何処へ? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com