忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > Firefox Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回のblogのコメントを読んで、先ほど携帯で見てみました。
 確かにさくさくっとページが開きました。気持ちいい。でも、

意味ねーじゃん。

 何のために色着けたり、背景色着けたり、ちゃんと配色も考えてだよ、
ま、色に関しては少しは許せるとしてもだ、あと書体やサイズ、スタイルもええいコンチクショウ!許そうじゃねぇか。
んだがよ、

でもよ、


にしてもよ、

改行、右詰め、センター揃え等々、一番苦心した文字位置が崩れとる!もしくは、意味不明になっとる!
あ、もしかして俺のi-modeが古いから?
Fomaとか最近のモニターなら大丈夫なんかなあ?
今度から表示にこだわったblogにはパソコン向けor携帯不向きを断っとこ。

 そうそう、表示と言えば、今使ってるiMac G5になってから私ゃブラウザーにSafariを使っていた。前の二代目iMacではIEで、要するにデフォルト設定のソフトを使ってきたんだけど、もち ろんネスケとか他にもソフトがあることは知っていたし試してもみた。でも結局デフォルトに落ち着く。理由はデザイン。IEもネスケもごちゃごちゃ煩い。額 縁が絵並みに目立ってどうすんねん。それに同じblogなのにIEはガキっぽく見える。もちろん設定にも依るんだろうけどね。ネスケは更にダウンロードしたはいいが何 故かHABU's Guest Houseを見つからないと開けなかったので、嫌い。他のソフトは名前を覚えてないし、検索して調べるほど困っていない。
 そんな訳でSafariに落ち着いていたんだけど、二三日前からFirefoxを使っている。IEみたいに野暮ったくないし、どことなくSafariと画面が似てる(ボタンや罫線等の処理はSafariの方が洗練されてるけど)から違和感なく使える。
 で、何より決め手は、リブロも、はてなも、わざわざHTMLのタグを手打ちしなくて済むボタンが投稿フォームに表示されること。
 実は私、Safariでは手打ちしていたんだけど、これはSafariだからではなく、Macだからだと思い込んでいたのだ。でも、blogをもっとカ スタマイズしたくなって買った本にFirefoxの文字を見つけ、何となくダウンロードしてみた ら、意外と使いやすい。パスワードなんかも「記憶する」をチェックしなくてもブラウザがちゃんと記憶してくれるし、何よりblog制作が楽にできる。おま けに使いたくてもSafariで使えなかったタグが使えたりする。
 そんな訳でFirefoxを今、そしてこれからもメインで使ってゆこうと思う今日この頃。。。

 それはそうと、風邪ひいたかもしれない。念のため改源のんどいた。
 今日ほんとは乳ガンを宣告されたばかりの利用者さんの話を書くつもりだったけど、ちと気力がなくなった。幾つになっても、女にとって乳房ってのは特別な存在なんだな、って感想だけ取り敢えず。
 あ、あと社会体験学習で中学二年生が三人来た。くそ、ネタあったじゃん。面白くもないことに時間を費やしてしもうたなあ。まあ、しゃあねえか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[519]  [520]  [521]  [522]  [523]  [524]  [525]  [526]  [527]  [528]  [529
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Firefox Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com