忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 高級車乗りは裸の王様です。 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 今日、入院している婦長さん(看護士長)の見舞いに行った。大きい病院で、初めて行くところだけど、 駐車場が今ひとつ判り難かった。合計だとそれなりに収容台数があるんだろうが、いくつかに別れているのか一つ一つが狭い上に、進行方向の表示が判りづら い。ざっと見たところ身障マークのない一般車用に空きはなく、初めての所で身動きとれなくなったら嫌なので、無駄に並んだ身障マーク用の空きの一つにとめ た。
 これを読んでいる方で、身障マークの駐車スペース(車椅子の絵が描いてある所)が何故広いのか知らないという方は、足を挙げて下さい。
 実際にやるとよく判るのですが、普通の駐車スペースでは車椅子の乗り降りができません。車椅子が動かせるだけの空間だけでなく、たとえ車椅子を使わなく ても、乗り降りの際にドアを全開するための空間が必要になります。ぎりぎり少しだけ空けたドアの隙間から出るなんて事は、不可能なんです。
 だから身障マーク用のスペースが広いのであって、決してえこ贔屓しているわけではありません。ちゃんとした理由があるのです。わかりましたか? わかったら足を降ろして結構ですよ。
 で、なんでこんな事書くかと云うと、この身障マークに一般の(身障マークのない)車がで〜んとふんぞり返っているのを、よく見かけるからです。そして、その厚顔無恥は多くが高級車と言われる車なんだけど、ワゴン車も多い。
 最近の車って車体がでかいから、、な〜んて言い訳は通用しない。それなら何もそんな大きな車に乗らなきゃいいんだから。
 でも、このタイプが好きなんだもん、なんてのも通用せんぞ。ならば我慢しろ。自分が選んだ車なんだから、それに見合う運転技術を身につけるのはドライバーの当然の義務です。
 それにしても、運転マナーが悪いやつは何で値段の高い車に多いのかね? 「走りも良い」などとCMなんかで変にアピールするからか、妙に自信過剰な加 速、追い越し、追い抜き、割り込みをする。車線変更でも後方確認がいいかげん(中には全くしてないとしか思えない奴もいる)。当然スピードを出したがり、 流れを読まずに前の車をとにかく抜きたがる。道を譲っても挨拶無し。というか当然のように走り去る。一体何さまのつもりだろうか?
 スピードを出すなとは言わん。オレも飛ばす方だから。でも、その前に方向指示器とハザードの使い方を覚えなさい。車に見合うだけの技術と品のある運転を しなさい。同じ3ナンバーなのに街中のカーブでオイラのアテンザについて来れないようじゃ、車が勿体ない。そもそも庶民的なスーパーの駐車場にジャガーな んか乗って来んなっつぅの。サイテーだわね。

 ところで院長、クルマ新しいのに買い替えるんだって?それもクラウン?! ちなみに、利用者さんの食費が実費になったのに合わせて何故か職員の昼食代ま で上げられたんですけど? もしかしてボーナスも上げてもらえるんですかね? ねえ院長。ところで、今度のクラウンも新車ですか?  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
身障マーク用のスペースに普通の人が止めてると、ほんとイライラしますよね。
特におばさんとか・・・何食わぬ顔で停めてたりするのみると・・・
「こんのババァ!!!」とか・・・。
言葉悪くてすみません。
でも、ホント言いたくなるんです。
自分が若いから、ババァと言ってもいいかなww
マークの意味がわかんないんですかね。
今度発見したら、マークの意味を親切丁寧に教えようと思いますww
氷月 URL 2005/11/06(Sun)20:56:01 編集
2
無題
>ババァと言ってもいいかなww

ま、何てはしたないことを。
全く最近の小娘はこれだから困るのよ。
あなた、まともな日本語がお話しになれないの?ババァなんて、、、ねえ。
せめて
「この糞ババァ!!!!」
っておっしゃれないの?
はぶ URL 2005/11/06(Sun)21:45:16 編集
3
無題
申し訳ございません。
これから、その糞ババァを見つけたら
即座に叫び、ここのHPを宣伝して
退散しようと思いますwww
氷月 URL 2005/11/10(Thu)23:50:52 編集
4
無題
うむ、氷月隊員の健闘を祈る!
はぶ URL 2005/11/11(Fri)20:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[507]  [508]  [509]  [510]  [511]  [512]  [513]  [514]  [515]  [516]  [517
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 高級車乗りは裸の王様です。 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com