忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 親切はさりげなくあるべし! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



 別に何する訳でもないけど、身内の法事は何となく疲れます。41歳の独りものは、特に何をしでかした訳でもないのに結婚話を振られやしないか心のどこかで緊張しているので、出来る事なら話をしたくないのだが親父の代理でもあるのでそうもいかない。困ったもんです。
 確かに結婚願望も焦りも皆無だけど、別に結婚したくない訳ではない。「老後」を考えたら結婚した方が現実として何かと得だしね。自分の子供が欲しいという気持ちも大きい。
 でも、周りからごちゃごちゃ言われると言葉と裏腹に反発する。十何年間いわれ続けて心底ウンザリしてるのに、20代のガキじゃあるまいし、無神経に土足で踏み込まれると、いい加減イライラしてくる。大人しく笑顔で聞き流せるうちはいいが、中には偉そうに説教たれる輩もいて、たいていプライベートの核心に直結した質問をしてくるから堪りません。自分の屁理屈が判らんくせに、少しでも口答えすると「へ理屈言うな」 そのくせ「言いたい事あったらはっきり言え」だと? 酔っぱらいじゃあるまいし。
 読んではおらんだろうが、「なんで結婚しないの?」「まだ結婚してないのか」等々、この手のお節介をする方に言いたい。


もうたくさん!

ありがた迷惑を通り越して腹が立つ事が多い。たとえ一回だけでも、言われる本人にとっては何万回目で、その度に物凄いストレスを感じているんです。そのうち殴られても知りませんよ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あるんですよね、そういうこと。
「結婚まだ?」
「子どもはまだ?」
そのつぎは、
「子どもが一人っ子のままでいいの?」
産んだら産んだで、
「保育所に預けなくていいのか」とか
「塾には行かせないのか」とか
「習い事は早いほうがいい」とか・・・こういうことはエンドレスです。
たかまる URL 2006/01/23(Mon)12:34:34 編集
2
無題
携帯式のmy穴が欲しいと思いませんか?
堪ってきたらヒョイッと出して思いっきり叫ぶ。もちろん誰にも気付かれない。
あ、でもこれ、帰りの車の中でしてる事だ。
はぶ URL 2006/01/23(Mon)19:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[449]  [450]  [451]  [452]  [453]  [454]  [455]  [456]  [457]  [458]  [459
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 親切はさりげなくあるべし! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com