忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 脱線しちゃいました。 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 このblogをお読みになられる麗しき方々は、デイケアってご存じでおいででしょうか? ・・・やっぱ敬語やめとこ。
 で、介護保険は知ってるかな? 知らないと云うそこの若者、他人事ちゃうから少しは知っときなよ。下手すりゃアンタらも保険料を徴収されるかもしんないんだから。それをしかねないのが今の自民党と官僚だかんね。あ、話がズレータ。逆転2ラン! いやあホークス、やっぱ地力が違うな。ちなみに、私は千葉の大学出身で、卒業後G.デザイナーとして千葉県の広報や京葉学院という進学塾の仕事をしていたこともあり、千葉にちょっとは愛着がある。まだ幕張メッセは建設途上で、県庁に千葉球場の模型があったのを覚えている。そう、後に千葉ロッテの本拠地になる球場だったわけさ。そう考えると千葉ロッテを応援したい気に、、気に、、、気に、、、やっぱならんわ。なんでかと云うと、去年、西武に持ってかれたホークスに勝って欲しいから。だって、もし千葉ロッテだったら、ホークスの選手、哲学すると思う。何のためのペナントレースなんじゃ?絶対1位が優勝せなあかんて。タイガースかて、優勝したゆうてもペナント2位のチームに勝って日本一になってもつまらん。やっぱパリーグ1位の優勝チームとやって日本一になりたいやん。だからパの優勝はホークスやね。敢闘賞は仙台の田尾監督。


何かおかしい・・・


 あ、そうだった。まあええか。で、今日の午後、グループリハビリを横で見ていたら(今日の私は客員PTの補佐係)、結構盛り上がっていた。
 白板に「○○○じん」と書いて、最後に「じん」のつく言葉を皆で思いつく限り揚げてゆき、白板に書き上げてゆく___という、ちょっとしたレクレーション?なことをしていたのだが、爺さん婆さんだと思って侮ってはならぬぞ。頭が固いのは仕方ないが、長い人生で蓄えられた知識は凄いっちゃ__な〜んてこと書かないよ。だって、スタッフの方がむしろ頭が固いんだもん。歳をとるほど頭が固くなるなんて、あれ、嘘ちゃうかな。
 「じん」の他にも2、3変えてやっていたけど、ちなみに「○○○ちょう」とスタッフが書いたのを見て、オーバー90のチャーミングなレディーがさっと手を挙げて、大きな声で言いました



デカチョウ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
負けてしまいましたよ〜〜。

もう、足がふらふらで立てません。

確かに職場を出るときは2点リードしていることを確認したのに!!!

どういうことなんですかね?

去年も今年もパリーグの1位はホークスなんですよ!

ああ、、、
URL 2005/10/17(Mon)23:19:51 編集
2
無題
は、、、あ。。。
はぶ URL 2005/10/18(Tue)12:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[526]  [527]  [528]  [529]  [530]  [531]  [532]  [533]  [534]  [535]  [536
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 脱線しちゃいました。 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com