忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 空しくない? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 昨日のlogを読み返して思ったけど、やっぱり少しくらい推敲と云うものをした方がいいかとも思いました。いくらか読みづらかったり意味が判り難くかったりするところがありますね。

反省。

でも、私の反省はサルでもできますので、また今回もぶっつけ本番で書いとります。へへ。
 ところで、前回、身障者マークの事について触れたけど、今回は先ず以前(一年程前だったかな?)新聞で読んだ記事に触れるとしましょう。
 確かこんな記事だった。たぶん野球の球場だったかな、試合なり何なりの催しがあると、その何かしらスポーツ施設の駐車場が満杯で使えなくなり、周辺に路 上駐車が増えて住民が困っている。辺りの道路は駐車禁止にされているので勿論路上に駐車してはいけないのだが、困った事に、それらのクルマの中に身障マー クを貼ったクルマが結構多く、殆どが確信犯。
 確認はしていないけど、その記事では、身障マークのあるクルマは駐禁でも駐車が許されるから(勿論無条件ではないだろうが)違反車として取り締まれない とあった。身障マークがあるのだから家族の中に対象者がいるのだろうが、必ずしも同乗しているとは限らず、むしろ乗っていない方が多い。
 要するに身障マークの悪用なんだけど、こういった福祉制度の悪用って結構ある。生活保護もそうだ。外車を乗り回してるヤーさんが生活保護受けてたりするし、本当に必要な人まで一括りにして「生保の人のほうがええ生活してる」などと言う人もいる。

 さて、困ったな。何てまとめようか。。。

 この手の事を考えていると、いつも思うけど、なんで自分の首絞めるような真似をすんのかなあ? その場その場を人より要領よく乗り切って得意になって、だからそれがどうしたの? その程度の事で、空しくない?


んんんんんんん・・・まとまんない。。。

 しょうがない、PR。
 チベット旅行記「チベットの碧い風」第二章 難民 の「TDRにて」をUPしましたので読んで下さいね。
 今後、チベットに関係するコンテンツを増やすつもりです。でも、そろそろお気づきの方もおられるやも知れませんが、なにぶん口先だけの有言不実行でございます。いつの事になるやも知れません。が、ある程度具体的な案を挙げときます。
  1. 旅行記にリンクした写真やイラストなど
  2. チベットの紹介
ははは、、、こんだけです。情けない。。。
 で、1.に関しては、写真による旅行記と云うのもいいかなあと思っています。
 2.はですね、チベットの歴史、地理、自然、政治、文化などなど、できる限りチベットのこと勉強して、その結果を反映させたもの。。。こんな説明じゃ判り難いかな、、、そうです、チベットの紹介ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[506]  [507]  [508]  [509]  [510]  [511]  [512]  [513]  [514]  [515]  [516
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 空しくない? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com