忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 最初の一歩 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



本日、夕刻より新年会があり、更新できないに決まっている。なので、これを書いてるのは元日です。
大晦日は朝から仏事で3時近くまで潰れ、更による10時から寺へ。我が家も檀家の寺で、県の重文指定を受けている鐘楼があるので、帰る前に除夜の鐘を撞 いてきた。若坊さんとその友だちが一階にいて、犬もいた。その柴犬は阪神のジャンパーを着せられ、鐘を撞きに来た人から大人しく頭を撫でられていた。
そんな訳で我が家は大掃除どころではなく、特に私の部屋は大量のゴミと一緒に年越して、いまだに正月らしくない。去年はまだゴミをまとめてあっただけま し。今年はそれすらもしていない。おまけに今年から元日の午前中に檀家が寺の本堂に会することになり、親父の代理として行って参りましたよ。ほんと、寺尽 くしな年末年始です。まいいけどね、今日はホンマにいい天気やったから、寺との行き帰りの運転が気持ち良かったし。
で、姉貴の家族が家に来たけど、甥姪も大きくなって今年は二人だけ。それよか今年はマロンがやって来た。マルチーズとシーズーの雑種で三ヶ月の♀。今ま で室内犬なんて飼ったことがなかったから、オシッコとか心配だったけど、偉いね〜、「おトイレ」以外ではしませんでした。それにしても、そんなことより、 何より、とにかく、

かわいい。

 姉貴曰く「我が家のセラピー犬にするつもり」らしいが、既に鬱の義兄に良い影響を与えております。もちろん当のマロンは無邪気に遊び回っておりました。それも殆ど鳴かないから凄く遊びに集中しているように見え、黙々と奔り回る姿が何とも笑えてくる。
で、散歩デビュウー。見るもの聞くもの匂うもの触れるもの、周りは未知だらけ。大きな4WDのエンジン音に尻込みしたけれど、その後は意外と肝が据わっ ていた。近所の散歩中のチワワとの挨拶も上手く出来たし、なかなかしっかり者になりそうな予感。ミッキーも挨拶上手(特に若い人間の女性に取入るのは天才 的)だけど、すぐ昂奮したように遊びに誘いたがり、ワンワン煩い。犬種の違いかな?
abd1b6be.jpg
←クリックすると大きくなるえ。














では、ごきげんよう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドッグランとフード
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。
URL 2006/02/24(Fri)17:51:07
[462]  [463]  [464]  [465]  [466]  [467]  [468]  [469]  [470]  [471]  [472
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 最初の一歩 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com