忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 愛しき看護婦さん Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 以前、書いたけど、スタッフが二人クビになった。その二人が要因で、辞めてほしくないナースが今日退職。本当に残念です。因に、クビの二人は今月末までの勤務だけど、きっちり来るかどうか判らない。
 で、クビの二人、AとBだけど、Bはクビになるのは時間の問題だった。自業自得だし,口達者なAに便乗して反省の色もなし。だから同情の余地はない。Aにしても同じだけど,ただ、彼女は仕事ができたし長所も多分にあった。正直,周囲が彼女の問題点を修正する方向へ誘導できていれば、と云う気がしていたので同情するところがあった。が、今日の発言でお人好しは吹っ飛んだ。
 明日はただでさえ利用者が多いのに、午後からBが病院の検査で休むのでスタッフが一人少ない。それを知っていながら
「明日休んでいい?」なして?
「休みたいから」だからなんでやの!
「だって有休消化したいんやも〜ん」
冗談かと思ってたら本気であった。
「消化しいひんかったら損した気分やわ」
そんな無神経だからクビにされたんだ!
そんな自分に気が付かないから見限られたんだ!
くそっ!なんでこんなヤツらを今までのさばらせてきたんだろう。
 そんな二人の犠牲者と云って過言ではない看護婦さん。優しくて,明るくて,まじめで,素直で,頑張り屋。おまけに若くて綺麗な看護婦さん。「いろいろ主任から耳にしてるけど,負けんと頑張ろうな」って励ましたら「もう(辞める事が)決まっちゃったんです〜」と言われて,思わず涙ぐんでしまった。無性に悔しかった。
「ごめんな、ほんま、、守れんで、、ほんま、、ごめんな」
ホンマ、情けない。四十にもなって、こんな言葉しか掛けられないとは。

 で、明日のグループ・リハの進行担当はオレとA。でも気にしない,気にしない。やるゲームは、予備案も含めて、決めてある。進行の青写真もできている。あとは話のネタ仕込みと,一部スタッフでの秘密会議の準備だけ。じゃなくて、利用者さんと約束していた写真のプリントアウトもあった。げっ、もうこんな時間。こんな事してる場合じゃなかと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[660]  [661]  [662]  [663]  [664]  [665]  [666]  [667]  [668]  [669]  [670
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 愛しき看護婦さん Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com