忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 快走オレンジ号 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

いい事ばかりは ありゃしない
きのうは 白バイにつかまった

月光仮面が来ないのと
あの娘が 電話かけてきた
金が欲しくて働いて 眠るだけ

いい事ばかりで 笑ってりゃ
ウラメ ウラメで 泣きっ面
かわいそうに あの娘にも逢えないし
手紙を書くような 柄じゃない
金が欲しくて働いて 眠るだけ

昔にくらべりゃ 金も入るし
ちょっとは幸せそうに 見えるのさ
だけど 忘れたころに ヘマをして
ついてないぜと 苦笑い
金が欲しくて働いて 眠るだけ

新宿駅のベンチでウトウト
吉祥寺あたりで ゲロ吐いて
すっかり 酔いも 醒めちまった
涙ぐんでも はじまらねえ
金が欲しくて働いて 眠るだけ

最終電車で この町についた
背中まるめて 帰り道
何も変わっちゃいない事に 気がついて
坂の途中で 立ち止まる
金が欲しくて働いて 眠るだけ


RCの「いい事ばかりはありゃしない」でした。作詞・作曲 忌野清志郎。
阿佐ヶ谷の劇安アパートで一人暮らししていた頃の私には、シャレにならない歌でした。特に「何も変わっちゃいない事に気がついて 坂の途中で立ち止まる」なんざ、思考停止ものでした。
今はどうかって?、、、眠くてよくわかりません。
f16a8e05.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
はぶさんこんにちわ。福です。

「King」の書く詩は胸にぐっと来ます。

僕はドクターストップで仕事も出来ず、昼真っからこんなわびしいコメントを書くしか出来ない廃人です。

またきます。
URL 2005/09/15(Thu)14:53:28 編集
2
無題
わっ、わっ、わっ、福さん! ようこそいらっしゃいした。

ホンマ、清志郎の詩はぐっと来ますね。そいでもってキモちE。心の扉や窓を全て開け放して風通ししてくれるような、そんな快感があります。ただ、この歌は例外的に打ちひしがれて放っておかれます。そこがこの歌の迫力に繋がっているんでしょうが。

てか、ドクターストップって、どうしたんですか?!
はぶ URL 2005/09/15(Thu)18:27:26 編集
3
無題
( *・ω・)ノヤァ
忌野清志郎ってバイク盗まれたっていってたけど、
見つかったのかなぁ(´Д⊂グスン
mimi URL 2005/09/15(Thu)21:45:29 編集
4
無題
to みみシャン
オレンジ号みつかったけど、部品が一部なくなってて、サドルの高さが変わってたんだって。

それよか悪徳業者なんかに負けんなよ!おいら応援するしか力になれないけど。
はぶ URL 2005/09/15(Thu)22:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[547]  [548]  [549]  [550]  [551]  [552]  [553]  [554]  [555]  [556]  [557
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 快走オレンジ号 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com