忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 定期点検 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は普通の日記です。

 今日は我がアテンザくんを定期点検のためディーラーの店へ走らせた。
 前もって電話でクーポン券があるからエンジンオイルの交換も頼んでおいたが、直前になってクーポン券が期限切れであることに気付き、きょえ〜と思っていたら店員さんが「構いませんよ」と優しく言って下さった。特典サービスがございますとのことで、少し迷ったけど、通常価格の一番高いボディコーティングをチョイスした。他に何か不具合はないかと問われ、ハッチバックのドアが開ける時に変な音がすると言っておいた。
「一時間程かかりますので、どうぞお好きなところでお待ちください」
「はい」
と、いうことで展示場へ。
 展示してあるアクセラに乗ってみる。ドアの音は中低音が効いてて締まりのあるええ感じ。な〜んかメーターのデザインがアテンザよりカッコ良くなかと?ま、後発じゃけんしょうがないか。センターソールはアテンザと似てるけど、よりデザイン的にしまっている。逆にのっぺりした感じがしないでもないので、どちらを取るかは好みの問題かな。それにしても、アテンザと比べて少し狭い感じがする。やはり兄と弟の格の違いだな。
 降りて外観を改める。以前からお尻はアテンザよりかっこいいと思っていたが、間近で見てもかっこいい。でもマフラーが一本かぁ。。。
 結論、アテンザの方がええな。
 やや肌寒い空調のもとで書類を読みながら待っていると、担当のエンジニアが見積もりを持ってやってきて説明する。エアコンのフィルターもエンジンオイルのフィルターの換えてもらうことにする。更に待っていると、営業の担当Iさんが来て、介護の仕事のこと、ヨーロッパでのマツダのこと、中国の車事情からかつての放浪の旅のこと、アテンザ4WDのこと等、面白く話しているうちに点検が終わった。
 まだ走行距離的に気にすることはないが、もう少しこまめにメンテした方が宜しいかとアドバイスを頂く。は〜い。外に出ると、ピッカピカのアテンザくん。フロントガラスもドアミラーも(見なかったけど他のガラスも多分)全部キレイになっておった。嬉しいねぇ。帰り道、心無しか走りっぷりが良くなったような気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[608]  [609]  [610]  [611]  [612]  [613]  [614]  [615]  [616]  [617]  [618
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 定期点検 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com