忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > 品格なき糞Blogにて候 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



 ドほっモッホっごほっごほゴホゲホゲホゴホ。。。。
 緊張感も咳の防止に効果があるのか、ミーティングが終わった途端、咳き込んだ。それも嘔吐くが如き激しさで、喉が燃えるかと思った。なにせ喋ろうと言葉を発しかけると咳が出る。だからまともに言葉が出ない。困ったもんです。薬を飲んでるんだけど、午後になると疲れかな?どうも調子が悪くなる。昨夜も布団の中に入ってすぐに咳き込み、泣きそうになった。誰か助けてください。

 たまたま流れていたNHKを眺めていたら、新書からベストセラーがよく出ているそうである。あのソフトバンクが新書を発行したり、ここ十年で新規参入も増えているらしい。
 ベストセラーの一つとして「国家の品格」なんて云う新書が紹介されていたが、抜粋された一文章に、拝金主義が蔓延っている現代日本社会を批判し、武士道精神をもう一度取り戻そう的なことが書いてあった。さらに書店でのインタビューで「前からおかしいと思ってたんです」と一人のリーマンらしき男のコメント。
「ホンマに前からけ?」
「嘘言うてないか?」
思わず画面の男を指さしてつっこんだわい。勢い余って血迷いGo!勒にまで書いちまったい。
 だいたい何が経済より武士道精神やねん。印税で何してるか判らんウマノホネが偉そうに。テメエが批判してる経済の尻馬に乗っかってる自分に気が付いているのかね?それとも知らんぷり?
 それにしても、国家なんて単なる概念ごときに品格を求めるなんて物騒やと思わんのかねえ?一皮剥けば、あら懐かしや全体思想じゃあーりませんか。もしこの本が本当に品格のある国家である為に国民は○○であるべし!な本だったら、バカげた本がベストセラーになるんですね。それとも、そんな本を時代錯誤と思ってしまう俺の方が時代錯誤なんでしょうか?だとすれば恐ろしい時代になってしまった。




金持ちの陰謀に踊らされるのも、ほどほどにね。




  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3
無題
おじゃまします、麗香です。
いろんな入り口があって、やっと到着しました^^
その本、私も気になっています。
古本屋に出回るころでもよんでみようかなあとは思いますが。
ベストセラーの本って、共感できるか、ん?なんだこれは?って興味をそそるか、ですよね。国家がどうのこうのって本もここんとこ多いですね。
で、私、そんな本を書いた作者に質問したいことひとつあります。
「国政選挙のとき、どの党に投票しますか?その理由は?」
麗香 URL 2006/03/24(Fri)06:55:37 編集
1
無題
むっちゃ踊らされてる(笑)

変な人に言い返してくれてありがとぉ(^^)
193 URL 2006/03/24(Fri)12:02:23 編集
2
無題
むっちゃ踊らされてる(笑)

変な人に言い返してくれてありがとぉ(^^)
193 URL 2006/03/24(Fri)12:37:40 編集
4
無題
to 193さん
Shall we dance? 今TVでやってるね。
むかし、CMの中で桃井かおりのセリフ
「世の中オリコウさんが多くて疲れません?」

to麗香さん
や、いらっしゃい!
ややこしくてスミマセン。でも、HABU's GHは遊び心のある人を対象にしてますので、堪忍してください。
いやあ、スゴイ質問ですね。
もし私がそんな作家だとしたら、ん〜
自民党か共産党。
自民党→現実として何かと都合が良い。
共産党→完璧な共産主義はユートピアとして最高!大人は冗談ととってくれる。
(ホントは社民あたりが頑張ってくれるといいんだけど。。。)
はぶ URL 2006/03/24(Fri)22:21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[395]  [396]  [397]  [398]  [399]  [400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [405
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 品格なき糞Blogにて候 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com