忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > リンク元 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

ご存知、と書くべきか?んんんん・・・

と、

どうでもよいことで悩んでしまう優柔不断なはぶです。こんばんは。ん?こんにちは、か。あ、でも朝訪れる人がいるかもしれないからお早うございます?  おっと句読点入れとくべき、、、、いや、ここはリズム優先でいいいや、んんん…何度も読み返して読み返して読み返す優柔不断なはぶです。
















ウソです。

 訳の分からんことはさておき(でも、旅行記なんかはホントに一字一句悩んで、未だに完成した気分になれない)、皆さんは血迷い56の方はお読みでしょうか? ちなみに、10月29日のログで、童謡「ちんちん千鳥」の歌詞と、その替歌を載せたのですが、56ですからね、もちろん替歌に品なんかございません。だからかなあ、コメント来ないの。
 ところでですね、56の「はてなD.」にはキーワードによる自動リンクと云う特徴がありまして、「リンク元」を表示してくれるんですね。ちょっとしたアクセス解析とでも言えるのかなあ?10月29日のリンク元を見ると
  • はてなのキーワード検索「千鳥」1件
  • 携帯からのキーワード検索「北原白秋」1件
北原白秋ってのは、「ちんちん千鳥」の作詞した人で、国語の教科書に名前が載ってるあの有名な詩人です。
 これを見た時、最初はご苦労なこってす!とだけ思いましたが、ふと検索した人の状況を想像してみたら、ちょっとだけ笑えた。もしもよ、スんゴイ真面目な 人が、「北原白秋」について調べものをしようとしてね、とりあえず先ずはと携帯で検索→→→結果。覗いてみると、そこには56の替歌があるのである。一体 どんな顔をして画面を見ていたんだろうね?
 「ひつまぶし」を先ず「ひまつぶし」と必ず読んでしまうはぶでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
私も「いいとも選手権」というタイトルでテレビのそれとは全然違う話を書いたら、そのワードで検索して飛んで来てくれた方がいました。
固有名詞使うときは要注意かも…
たかまる 2005/11/02(Wed)12:21:10 編集
2
無題
一度レクで紹介して下さいよ、替歌の「ちんちん…」。もちろん進行はたかまるさんで。
はぶ URL 2005/11/02(Wed)19:42:36 編集
3
無題
ど〜しよっかなぁ〜^^
職場より保育所で大流行しそう・・・
たかまる URL 2005/11/03(Thu)09:19:08 編集
4
無題
ハハハ、確かに。
はぶ URL 2005/11/03(Thu)20:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[512]  [513]  [514]  [515]  [516]  [517]  [518]  [519]  [520]  [521]  [522
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 リンク元 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com