忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > タイムマシンにお願い Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



長いことミッキーの毛の手入れを怠けて放ったらかしにしていたら、物凄いことになってしまった。毛玉が巨大になるなんて序の口で、お尻の辺りがフェルトになりかけた毛の固まりに覆われていた。もちろん毛玉は体中に出来ていたんで、毛玉取りとハサミで梳いて解して切って解して……。腹とお尻、後ろ足の辺りの毛は思い切ってじょきじょき。ハサミで切る音が嫌なのか、何気に邪魔してくるミッキーを抑えつけてジョキジョキ。ケガしないよう細心の注意をしながら短くしていった。長いこと絡み合ったまま放置されてきたので、バッサリやった後の切り口を解すとフケが物凄くて閉口するけど、解して梳きまくった後、きれいに短く切り揃えると、達成感かなあ?凄く気分がいい。だから嫌がるミッキーを強引に抑えつけてジョキジョキしていった。
で、夕方散歩に出掛けたのだが、暫くは笑えてしょうがなかった。意地になって短く切りすぎたのか、お尻の周りが異常に短くて、スンゲエぶざま。写真は撮るの忘れたんで、明日覚えてたらアップします。その方が判り易いけど、おかしさが果たしてどこまで伝わるだろうか少し心配。


話し変わるけど、ナマケモノって動物がいますよね。6878cb37.jpg最も数の多い哺乳類の一つなんだって。生物界の秀吉である人類の押しの強さと比べられたら堪ったもんじゃないけど、限られた資源の中で生き延びてゆく振る舞いとして、この「ナマケモノの繁栄」は示唆に富んでいます。
経済と云う魔法を自らにかけてしまい、ひたすら拡大再生産を続けなければならない宿命に陥った人類にとって、最大の壁は地球が有限であること。食糧、資源、住居、ゴミ___ハッキリ言って領有権を争ってる場合ではない。エコや省エネを面倒くさがっている場合ではない。しかし、相変わらずの人類。賢いのか阿呆なのか。このままいけば全速力で最後の壁に衝突して自滅するしかないのは、俺でも判る。
何とか21世紀を迎えられたけど、果たして22世紀を迎えることが出来るのだろうか?

ねえドラえもん、教えてよ。


ナマケモノでググってたら→こんなの見つけました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
毛玉取りと、毛玉取りといい経済とかを放置されたの。
BlogPetのねる URL 2006/04/10(Mon)16:26:46 編集
2
無題
toねる
オミャーにも毛玉取り要るんけ?
はぶ URL 2006/04/10(Mon)20:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[2]  [378]  [1]  [379]  [380]  [381]  [382]  [383]  [384]  [385]  [386
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 タイムマシンにお願い Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com