忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > インテルMac Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



 腹立ってるかもしれんな。


 Macbook ProとiMac。そう、インテルMacですけど、Power PCの新しいiMacとPowerbook G4が発売になってから、そう時間が経ってないぞ。前倒しって云っても、まさか6ヶ月も早まるなんて考えないもんな、普通。6ヶ月と云えば半年ですぞ。一 年の半分だよ。だからApple社は相当頑張ったんだろうけど、新し物好きのMacくんは「それはないでしょ」と言いたくなる。中にはオレみたいに情報に 疎いMac好きもいる訳で、そんなMacくんが新しいPowerbookを買い、ウキウキしているところへAppleからメールが届く。

アナタの買ったおニューより4倍速いですよ〜

 考えてみればiMacの初代(ボンダインブルーrev.B)を買った時もそうだった な。年末にかなり無理して買ったのに、年明け早々クロック数が増えてカラーバリエーションのある新型が発表され、オレの買ったタイプは大幅に値下がりし た。ビートルズの曲に合わせて新型iMacが踊るCMを複雑な想いで眺めていたオレは、Mac雑誌のコラムに、だいたい一月頃に新製品の発表があるので、 元最新を買ってしまったMacユーザーが泣く季節だと書いてあるのを読んで、自分だけじゃないんだと自分を励ましたっけ。
 まあ初めてだったし今でいうニートで金欠だったから強烈な想い出になったけど、考えてみれば今回はその比じゃないね。
 ああ良かった買わなくて。でも迷ってます。だってね、30万もする買いもん。これから車検、保険更新、税金、GWの思惑、、、目白押し。前々から欲し かったノートブックだけんど、安くてもWindowsなんて下品なもん買いたくねえし、いい加減歯を治さんといかんし、外出に耐えうる服がない。家の修理 も考えんといかんし、あ〜ヤダヤダ考えるのや〜めた。

 ちなみにMacはプロセッサーをPower PCからインテルに移行します。Macbook ProとiMacはその先陣って訳ですが、このインテルMacでWindowsが動かせるかも知れません。理論上その可能性は充分にあるみたいで、そうな ればWindowsPCからMacに乗り換える人が更に増えるのではないかと云う予測もあります。そりゃそうだ。Windowsごときしか動かせないマシ ンと、MacOSをも動かせるマシンとだったら、両方動かせる方が良い。もちろんMacOSが標準装備されてるからMacOSに乗り換えるオシャレな方も おられるでしょう。ただし、今まで以上にWindowsPCと価格面で比較されるのは必至で、安い偽Macが流通したりする可能性もあり、Macのブラン ドをどこまで保っていられるのか気になるところ。でもね、本当にそうなってもApple社はWindowsが作動しないような小細工を施したりはしないで しょうね。するとすればMS社でしょう。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[455]  [456]  [457]  [458]  [459]  [460]  [461]  [462]  [463]  [464]  [465
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 インテルMac Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com