忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > アニメマンガ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



「Master KEATON」

ホント言うと、たまに、ほんのタマに目についた時だけ読んだだけだけど(だだだだだ!)、借りたDVDを観てみたら、やっぱええわコレ!単行本買いです。私の性格上確証できませんが、かなりの確率で買うでしょう。パイナップルアーミーの延長線上にあると云う評価は変わらないけど、記憶以上にオモシロい。またアニメ化されたDVDで観るより原作のマンガで読む方がオモシロい事に、経験上ハズレがない。ナウシカ、うる星ヤツら、ドラゴンボール、北斗の拳、はいからさんが通る、SLAM DUNK、メゾン一刻、、、みんなそう。ま、世の中に絶対は存在しないから、必ず例外はあるだろうけどね。あ、断っとくけど、外国のマンガは知らんよ。

折角なんで、TVアニメの話でもしましょうか。
TVアニメというと無条件で最初に思い浮かぶのは、昔からず〜っと「ガンバの冒険」である。中学の時にマンガ好きの友達と「再放送して欲しいなあ」と話したってくらい、「ガンバの冒険」への想いには年季がある。
でも一度しか観ていないから記憶にあまり残っていない。観たのが小学何年生の時だったか忘れたし、それが初放映なのか再放送だったのかも定かでない。むろん、細かい所も忘れてしまっている。
話は、ガンバとその友達の二匹のネズミが田舎の村から都会に出て来て、街で知り合った仲間と共にドラム缶の船で航海する冒険話なんだけど、なんでガンバが村から出て来たのか、また航海したのか、すっかり忘れている。途中でいろいろ手強い強敵が現われたりした筈なんだけど、これも記憶に残ってるのはギンギツネと、誰かの仇だった最終目的のイタチ(オロチ?)だけ。あれ?じゃあ仇のイタチを討つのが航海の目的だったのか???ただ、ギンギツネの正体が判るまでの不気味な緊迫感や、イタチのなかなか死なない強さは覚えている。なんで再放送してくれなかったんだろう?
59e6048f.jpg ハハハ、今ちょっとだけ調べてみたら、何とDVD BOXってのがあるそうで、いやコレ破壊です!じゃなくてコレは買いです!おまけにガンバ同盟なんて1ページだけのサイトを発見しました。結構人気があるんですね。びっくり。
で、さっそく訂正だけど、ギンギツネじゃなく黒ギツネ、オロチでなくノロイ、DVDBOXってのがあるではなく発売予定でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
ガンバの冒険って何年か前にNHKのBSでやってました。我が家でも毎週見てたなぁ。長女しかいない頃なので3年以上は前ですが・・・夫が多分はぶさんよりちょっと年上で、やっぱりガンバ大好きです。彼の実家の犬は「ノロイ」と言うと立ち上がる、という芸をやります(^^)
たかまる 2006/03/13(Mon)23:15:51 編集
2
無題
調べてみると再放送とかやってましたね。でも間の空き方をみると、同じように「ガンバをもう一度みたい」と思いながら少年時代を過ごした人が、結構いたんでしょうね。
「ノロイ」うちのミッキーに教えるには歳とり過ぎたな。
      しっぽをたてろ!
はぶ URL 2006/03/14(Tue)12:13:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[405]  [406]  [407]  [408]  [409]  [410]  [411]  [412]  [413]  [414]  [415
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 アニメマンガ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com