忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > じっちゃんの名にかけて Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



 なんじゃろねえ?


 今日は午前が入浴(中)介助。午後がグループリハ。体力の消耗が一番激しい組み合わせですが、午前中で体力の殆どを注ぎ込み、残りと昼休みの回復分で午 後を何とか乗り切った。年明けてから体操があまり出来てなかったから「じっくりする」ことで打ち合わせたものの、妙に深呼吸が多かったような…。それでも 頑張って声出しましたさ。常習犯の居眠りを逆手に取って笑いに繋げつつ起こしましたさ。
 そりゃまあね、木曜日のメンバーは雰囲気が良いから助けられた部分も大きいさ。体操の前に言葉遊びをしてるうちに、今日誕生日のお祝いしたTさんの下ネ タが暴走し、それが大ウケしてみんな爆笑する。認知症のIさんがズレたことを繰り返し言い、それがまた妙に間抜けてて笑いを誘う。
 本当にいい雰囲気は司会者も乗せるから自己増殖する。サブは流れを壊さないよう個々の利用者の様子に気を配りつつ間の手を入れるけれど、いい雰囲気の時はサブも楽しい。
 で、ちなみに言葉遊びではメインを相棒のナースが、サブを私がやったけど、下ネタがらみで大盛り上がりした後の体操では「体操の先生」役を私がした。い わゆる「温まった」空気を冷まさずに維持できたのは、やっぱり木曜日のメンバーだからかなあ?最初にも書いたけど、もちろん頑張りましたよ。その後の玉入 れの数当てゲームに上手く繋げなきゃいけないから。それに、いくら盛り下がり易い体操だからといって、ナースがいい感じで温めた空気を介護福祉士が急速冷 凍なんて許されまへん。気がつきゃ25名の大きな輪っか。意地でも楽しく体操してもらいまっせ!

 てなわけで、午後も乗り切れたんだけど、本当は午前中の入浴介助を書くつもりだったんだわさ。まあ、いいけど。



 は〜、それにしても疲れました。明日は13日の金曜日。きっと何かが起こります。ふっふっふ。。。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あけーめーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ちゃー 2006/01/13(Fri)21:49:10 編集
2
無題
おっ!
あけーめーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

もしかして、初コメじゃね?
はぶ URL 2006/01/14(Sat)12:57:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こんにちわ。
ミカです(^0^)26歳でOLしてます。いまメル友探してるんですけど、色んな職業の人と友達になりたいので、よかったらメール下さいnyan13_mini@yahoo.co.jpまで待ってます
URL 2006/01/12(Thu)21:41:23
[457]  [458]  [459]  [460]  [461]  [462]  [463]  [464]  [465]  [466]  [467
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 じっちゃんの名にかけて Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com