忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > お葬式 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/



 あーだーもーすーてっ。

 先週の木曜日の夜、突然親戚の一人が他界した。都会ではないよ。田舎だな、どっちかって言うとね。でもドがつく程ではない。だから金曜の早朝におふくろ 連れて行き、自宅で葬儀するって聞いた時「マジかよ」と思った。こりゃ大変じゃ。週末は物凄い寒波が来ると天気予報が言っていた。
 確かに、雪が降り積もった。ここいらにしては凄い方だった。でも、それ以上に準備やら何やら、正直大して役に立たなかったけど、怒濤のごとく過ぎていった長〜く短い週末。




疲れた。。。




 正座の苦しみ、寒さ、寝不足、気疲れ、色々あるけど、でも、久しぶりに所謂「身内」の葬儀を通して解った人間関係の機微がオモシロくもあった。
 葬式って色んな事を短期間でしなきゃならないから、どうしても何かが抜け落ちていたりして、完璧に滞りなく済ませるなんて至難のワザである。まして今回 は喪主がしっかりせんし、葬儀「委員長」は確りしてるようで案外「解ってない」チグハグなことをしでかすので、長老格のおふくろはてんてこ舞い。だから澄 ました上澄みの下に沈殿していた濁りがよけい舞い上がり、色んなものが見えて来た。昔伊丹十三氏が「お葬式」って映画を作ったけど、なるほど、こう云う事 が言いたかったのね、と思った。
 久しぶりに母から昔の事を聞き、思ったけれど、ほんま、人生は因果応報やね。

 そんなわけで、ちょっとばかし更新できませんでした。あ〜疲れた〜。

 では、ごきげんよう。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[470]  [471]  [472]  [473]  [474]  [475]  [476]  [477]  [478]  [479]  [480
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 お葬式 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com