忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未分類 > あした、慰安旅行。明後日仕事だけど。 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 わたしゃ、よく「Blog」「ブログ」と書いてますが、この前の週刊子供ニュースで正確には「weblog」略して「ログ(=日誌)」と知りました。で も、livedoorでは「ブログ」って表記してるし、ランキングサイトにも「ブログ」「blog」と云った表記がなされていたりする。そこらへん、詳し い人がいたら訊きたいけど、先ず自分で調べまひょ。
 と、思って調べてみたけど、よく解らん。てぇことは、どうでもよいっちゅぅことやな。納得。要はblogだろうがログだろうがweblogだろうが意味が通じていればいいのさ。言葉にこだわって言論もどきする程ガキじゃあるまいしね。
 言論も土器。。。ちゃう! 言論もどきで思いだしたけど、YMO「増殖」のSnakeman Show(の一つ)に若手ROCK評論家のパロディーがあったっけ。結論は同じなのに自慢の応酬で相手を優越するのに躍起になっている二人の合間に埋没す る「でもやっぱりYMOが一番いいと思う…」
これってTVの風刺としても捉えられるな。いろんなレベルでね。一番わかり易いのは討論番組の出演者たち。あと、ワイドショーの「コメンテイター」と云う名の無駄な電波群。
 無駄と言えば、というか、ニュースの後に付け足されるアナウンサーのコメントは要らん。なんでお前のつまらん見解を聞かなアカンねん。いつからお前ら一 般大衆の代表になったんじゃい。一種のマインドコントロール的な効果があるという自覚がまるでないのか、考えてないのか、わかってしているのか。。。
 それにしても、JR西日本の今回の新型ATS ? APS ? 騒ぎだども、無検査だった事もそうだけど、記者会見での報告者の態度を見ていて、JR西日本という大企業は、福知山線の脱線事故から一体何を学び取ったの だろうか?自発的な反省はあったのだろうか?お役人のように自分に直接責任がなければ他人事と云った感じの悪さが印象的だった。同じ日の会見で東証の説明 担当者から伝わって来るものと、ものスゴイ温度差があった。

 んんん、今回はまとまりがないなあ。

 では最後に、56で超短編(予定)小説を行き当たりばったり方式で始めました。いつも何の下書きもなく書いているblogのノリで小説を書いたらどうなるか。ちょっと楽しみ。もちろん56の味わいを殺さないよう気をつけてはいますけど、

ど〜んど〜んど〜ん
脳みそ大サーカスですから、
どど〜んどど〜ん
どうなるか判りません
ど〜んど〜んど〜ん
そんなだから
どど〜んどど〜ん
おしまい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
超短編小説 めちゃ笑えるぅぅ ウケケッケケッ<emoji
智宏 URL 2005/11/04(Fri)03:17:08 編集
2
無題
わ笑えますか?
そっかあ、予想外。でも、ありがとう。
にしても、

>けど奥が深そう。

habu009に騙されてませんか?
あ奴はハッタリ効かせますぜ。
はぶ URL 2005/11/04(Fri)20:22:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[511]  [512]  [513]  [514]  [515]  [516]  [517]  [518]  [519]  [520]  [521
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 あした、慰安旅行。明後日仕事だけど。 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com