忍者ブログ
HOME > 戯れの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
■カテゴリ「戯れ」の記事一覧
[2017/12/18] [PR]
[2009/04/15] 知ってました?
[2009/03/06] ふふふ
[2009/02/07] キャプテン賢明のお尻について
[2009/02/03] トニーブラウン三部作
[2009/02/03] Tokyo-style
[2008/11/19] for ねるさん
[2008/11/11] さぶいっす


自分の顔より手のひらの方が大きい人は強情です。
PR
えー、今夜は別のことを書くつもりでいたけど、再び80年代のちょいマニアックな世界へ。だってこんな懐かしいのん見つけたんだもん。

Captain Sensible がソロとして初めて全英No.1をとった「Happy Talk」です。懐かしいと云っても、実はこの人よく知りません。前回出てきた昔のFM番組サウンドストリートで渋谷陽一が紹介した曲や、そうとは意識せずエアチェックして聴いていた曲など数曲のみ。だから今回も調べてみようとしたらWikipediaでも日本語版には項目がなく、あまり参考になるサイトが見つからない、というか探す気もないんだけど、とりあえずUK版Wikipediaの自動翻訳を読んでみると、こんな感じ
___賢明 ( ) レイモンドバーンズは、 1954年4月24日生まれのキャプテン歌手 、作曲家、 ギタリストのクロイドン、イングランドとの共同で育った(そして時にはベーシスト)です 1976年にパンクロックバンド、呪わ設立。バンドを離れた後、彼との代替のポップ歌手としての地位を再発明は、反抗的、自己を意識した画像です。彼の署名の帽子に赤いベレー帽です。___

キャプテン賢明・・・自動翻訳恐るべし!
どうやらキャプテン賢明はDanmedというパンクバンドのギタリスト(そして時にはベーシスト?)らしいですが、ここでは「代替のポップ歌手」としてのキャプテン賢明に注目です。

さて、キャプテン翼じゃなくて賢明(そういやカメラマンで、あれは加納天明か)ですが、イギリス人のどこか泥臭い反骨精神が私好みでして(なんか表現がおかしいかな?)、続く二曲は反クリスマス、反フォークランド戦争のシニカル・ソングでございます。


では、最後に血迷い510らしいセレクトで〆たいと存じます。特に女性の方のコメントを期待してますよ:):):)

ま!珍しいことが起こっちゃいました。
「トニーブラウン」が血迷い3ブログを制覇した。
ボッちゃま一号ABE親分にはブラックの余裕があったけど、ボッちゃま二号FUKUDAには余裕をなくした。でもあの流行語でアクセス瞬間最大加速記録を打ち立てた。そしてボッちゃま三号asouにはもはや何もなく、ただ呆れて無防備だったが「トニーブラウン」は無視できねーな。でもボケは三回までって言うから、自民党も次はまじめに総裁えらばんと国民はシラケまくるよ。

トニーブラウン三部作
510→http://timayoi510.blog.shinobi.jp/Entry/1836/
Go!勒→http://chimayoi56.seesaa.net/article/113616906.html
48団→http://timayoi.blog104.fc2.com/blog-entry-90.html
東京の人て何考えてんニャロ。この寒いのにわざわざ外でお茶してはんにゃでー。どない思う?でも寒いからやっぱりコート着てな。そんなに寒かったら中で飲んだらええねんなー。風邪ひいたらどないすんねんな。なー、ホンマにそう思わへんか、東京の人、けったいやなー。ほんまほんま、まけてくれたら外で飲んだってもええけどな。な、あんたもそうか。そやわな、防寒ばっちりしてな。風邪ひかんようマスクもしてて、あんたマスクしてたら飲めへんがな。うひゃひゃひゃホンマあんた何言わすねんな。なーおもろいなー。あんた飴ちゃん要らんか?
文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字。
A0001107-00.jpg


チベットの行く末が心配で
気がついたら背中がゾクゾクしてきて
やっぱ薄着は良くないっすね。
オダギリはぶです。









ちょっと待った!何も言うな。
判ってる。
広ーい心で、ね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 戯れ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com