忍者ブログ
HOME > > [PR] > 娯楽 > Youtube、ミカバンド、桐島カレン〜オヤジを忘れて Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    Youtubeを観だすと、止まらなくなる時がある。PlasticsをだしたらヒカシューもP-modelもださないと、などと思って観ているうちにサディスティック・ミカ・バンドにたどり着き、こんな凄いの見つけた。と思ったら、リクエストによる埋め込み無効…ケチくせ!ちなみに加藤和彦の字幕が加藤一彦になっていた。さすがに70年代のバンドは再結成ものが殆どだな。
というわけでリンク→http://jp.youtube.com/watch?v=vwfxongUQfk

    今の若い人は木村カエラの第三次MIKAバンドが一番馴染みでしょうね。以前、510で書いたような気がしますが、確かにカエラは上手い。いいと思う。でも、ミカバンドのように強烈な個性の中に入ると、却って確立された世界観は違和感に繋がる。その点ではかなりいい線までいってんだけどね、これだけのレベルになると最後のあと一寸が、うーん…__なのですよ。これはもう良い悪いの違いではなく、好みの問題かも知れない。
    う〜ん、好みだったのか。だからか?桐島カレンのミカバンドを受け入れたの___???確かに、桐島カレン、大好きです。惚れてます。完璧です。天は二物も三物も与えた。ただ、さすがに四つも五つもワケもなく与えるのは憚ったのか、歌は凡百のうまさ。あ、思いついたけど、ミカの録音でカレンの口パクってのはどうよ。
___記者会見で加藤和彦が「最高の物」とか言ったらミカがワインの瓶片手に乱入
「それってどういうことよ!」
「わたしの歯は一本も抜けてないわよ。全部永久歯だし」桐島カレンが詰め寄る。そして高橋幸宏が「まったく問題ないです。この国では当たり前の、よくあることです」とすっとぼける。





(血迷い i より転載)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
好きな時代に行けるわっあっはーん
うわー、まさにタイムマシン。
ハタチのころにタイムスリップですよ。

ミカバンドはやっぱ、ミカさんでしょう!
最近の若い人ですけど、カエラちゃんでは物足りません。
たぶん、かれんさんの時代だったのだと思うんだけど、
(どんな人たちが歌ってるのかもまったく知らずに聞いてました)
「幕の内」などをカセットテープ(!)に録音してもらって、夢中で聞きました。
ファンキーマージャンとか、呪文みたいで不思議だった。
かれんさんのタイムマシンも入ってた気がするんだけど、あまったところに入れてくれてたのかな?
ミカさんとかれんさん、いっぺんに聞いたので、第一次、第二次とか知らなかった。
カエラちゃんがでてきてはじめてそういうことか、と思いました。
だけど、映像初めて見ましたー。かっこいい!
ほかの動画もいっぱいみてしまった。
ミカさんこんな顔だったのね。
やっぱかれんさんが色っぽくていいですねー。
かれんさんのタイムマシンを聞いたとき、パンチがたりねー!と思ったものです。
はぶさんの案にわたしも一票!!
ねきねき URL 2008/08/28(Thu)05:41:57 編集
Re:好きな時代に行けるわっあっはーん
清き一票をどうもありがとうございます。

「永遠の_」が「ハタチのころにタイムスリップ」とは
バック・トゥー・ザ・フーチャーということですか。意味不能。
【2008/08/28 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1641]  [1640]  [1444]  [1443]  [1639]  [1638]  [1442]  [1637]  [1441]  [1636]  [1635
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Youtube、ミカバンド、桐島カレン〜オヤジを忘れて Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com